*日々のこと*

長いようであっという間だった夏休みも終わりましたね。

暑かったり涼しかったり、へんてこな天気に体調を崩しそうな感じですが‥元気です(笑
先週は 久しぶりのランチを楽しみました♪
時々は大人だけでゆっくりランチを♪というのは お友達も同じだったようで、新学期2日目 給食が始まったその日に早速行ってきました。

お相手は学生時代からの友人、よく行くCafe、その日は食後にケーキも。お店を出る前に化粧室へ行き お会計を済ませようとすると「ありがとうございました^^」と言われ‥。
「ちょっと早いけど お誕生日プレゼントだよ☆」と友人がにっこり。
9月10日生まれの私、誕生日を覚えていてくれただけでも嬉しいのに、こんな素敵なことをしてくれるなんて♪その心遣いがほんとに嬉しくて。お腹もココロも満腹!になりました。

handmadeのほうは相変わらずお休み中なので、お買い物したものを少しだけ紹介です。
b0116082_1353758.jpg

秋の雑貨に、落ち着いたブラウンを選びました。
b0116082_13541519.jpg

ボタン。薄いピンクが控えめでかわいいです。
b0116082_13544852.jpg

annyオリジナルチャームと書いてあったのだけど‥近所のお店でネックレスになっているのを見つけました。違うのかな? ゴールドとシルバー、どちらもいいお色です。
b0116082_13563469.jpg

去年、お友達がワンピースを作っているのを見て一目惚れ。ようやく買えました^^ お値段もかわいいのです♪
********************************************
この時期にちょこっとだけ済ませる プレ大掃除。ようやく終わりました。
キッチンとバスルームを中心に、念入りに^^  それから私のクローゼットの中も。
夏の終わり、いつもだったら汗だくでお掃除しているけど 今年はそうでもない‥やっぱり涼しいのかな?
今年もあと4ヶ月をきりましたね。早いものですね。



年末にある娘のピアノ発表会の課題曲が決まったそうで、先生とお話していました。
今回は「茶色の小瓶」 仲良しのお友達と連弾するそうです。
私も子どもの頃 エレクトーンをやっていて、この曲は弾いたことあります^^懐かしいです。
当時、私の先生はグレン・ミラーが大好きで、グレン・ミラーオーケストラの曲をよく弾かされていました。
なので当時の音楽といえばジャズなのですが(先生がなんでもジャズ風にアレンジして弾いていたので) 私の記憶に残っている「茶色の小瓶」と、娘のメロディーはすごく違うのです。当たり前なのだけど、それが何となく聞いていてムズムズします^^;
家で娘が練習するたびにムズムズ(笑)。これは発表会が終わるまで続くのでしょうか。。。
*********************************************
b0116082_142519.jpg
8月31日。やっぱり締めくくりはプールでした。
by pumpkin22 | 2008-09-07 14:25 | 日々のこと
<< *手づくり市場に行ってきました* *秋の気配* >>