*母の日に*

b0116082_16143897.jpg

b0116082_16145737.jpg

上は長女から 下は次女からもらった母の日のプレゼントです。
毎年、母の日がある週の金曜日に、幼稚園で作ったプレゼントを持って帰ってきます。ちょっと楽しみにしているのですが 何を作ったか、というのは 渡すときまで教えてもらえません。

金曜日に幼稚園にお迎えに行くと、長女の荷物にプレゼントが入っていません。
あれ?と思って聞いてみると、「まだ、洋服のところが完成してなくてね。持って帰れんかったんよ」と。
そっか‥ちょっと残念だけど、月曜日のお楽しみかな‥と思いつつ、「完成しなかったのは、○ちゃんだけだった?」と聞くと、「ううん、○くんとね、△ちゃんもまだ出来なかった」と。

家に着いて、次女からもらったプレゼントを見ていると、背負っていたリュックから「ジャーン!」と取り出してきたのは、なんと母の日のプレゼント。
「びっくりした?」とニコニコの長女。
「びっくりしたよー。何で黙ってたの?」と聞くと、「だって、驚かせようと思って‥びっくりしたやろ?」と。
ほんとに、びっくり。たった生まれて5年で、こんなに知恵がつくなんて(笑)。大きくなったんだなーと、娘の成長を感じました。
ちなみに、長女のプレゼントは タオル掛けになっています。次女のほうは、箱ティッシュに飾りをしています。

今日は 朝7時に起こされたけど、いつも寝坊する主人が早くに起きて、子供たちに朝食を食べさせてくれました。なんと、ココアも作ったみたいです。
普段は コーヒーの場所も分からないような人なのに‥。そして昼前には3人で公園へ出かけました。お昼はどこかで食べたようで まだ帰ってこないので 1人でのんびりしています。
子供たちも 夫も 大きくなったなーと感じた一日でした(笑)。



前回の日記にも書きましたが、5月10日 手作りとアンティークの雑貨店 yurunがopenしました。
ちょっと冷たい雨が 静かに降るあいにくのお天気でしたが、店内はぬくもりのあるハンドメイド作品と アンティークの雑貨やお花がたくさん!素敵なお店でしたよ。
私も 娘たちと 甥っ子1人を連れて、行ってきました。
一目ぼれしたもの 早速連れて帰りました♪
b0116082_16432376.jpg

shimaさんの ひよこちゃん。
b0116082_164446.jpg

b0116082_16442353.jpg

petit chateau さんのミニブーケ。
ひよこちゃんは やっぱり子供たちが欲しいと言いだし、お買い上げ^^
帰りの車中で 「名前をつけよう!」と子供たち。「う~んと、ひよちゃん!」と、甥っ子が言い出すと「えー!○ちゃんのもひよちゃんだよ!」と1人が言えば「あたちのもひよちゃん!」と 3人で言い合いに(笑
大事そうに手に持って にぎりしめたまま疲れて眠っていましたよ。

眠りから覚めた甥っ子、「これをあたためれば‥ふふふ」とニヤニヤ。んんん‥?よく聞くと「あたためると たまごになるはず」と。
いや、それは逆なんだけど‥と思ったけど、夢を壊してはいけません。きっと、たまごになるはず!ですよね?
by pumpkin22 | 2008-05-11 16:54 | 日々のこと
<< *プリザーブドフラワーのアレン... *ポシェット*パフスリーブワン... >>