人気ブログランキング |

*key&coin case*

b0116082_17364119.jpg

b0116082_173799.jpg

key&coin caseを作りました。
実は‥アップしようかどうかも迷ったくらいの失敗作なのですが^^;
反省会のために(もちろん一人反省会)、記録します。

まずはいちご柄のほうは、最後の行程 バイアスでぐるりと縫ったまでは良かったのですが、角を切り落としすぎて 折り返すと「下手だなぁ」とすぐに分かるくらいに曲がってしまいました。
そこで、やり直せばよかったのですが‥隠すためにレースを付けてみることに。‥仕上がりは、見ての通り大変くどい(?)仕上がりになってしまいました(汗)
金具を付けていないのは‥これを手元に残すか迷っているためです。

そして水色の花柄のほうは、なんと、マグネットボタンをひとつ 付け忘れていました。
本当だったら、表布の裏に付けておかないといけないのに‥。  coin caseを覗くと ばっちりマグネットボタンが見えてしまいます(汗)。イベント用だったのに、これじゃあ‥です。

2個目だからと、作り方をあまり見ないで作ったのが悪かったのか、鼻歌を歌いながら作ったのが悪かったのか とにかく、失敗続きです。
気を取り直して、次 頑張ろう‥。




土曜日から 3連休ですね。
当初は 先月出産した川棚の友人のところへ お祝いがてら温泉旅行に行く予定でした。だけど、予定が入ったため変更‥。
なので、予定がある日以外は 夫に 子どもたちを連れ出してもらって作品作りをしよう!っと思っていたら‥土曜日から 急に義両親が来ることになりました^^;
昨日から、お部屋のお掃除やお布団干し‥と あわただしくしていました。 連休中はミシンにも触れそうにありません。

それから、連休中の楽しみがひとつ^^
土曜日、10数年ぶりに中学時代の同級生に会います。ちょっと緊張‥だけどわくわく。みんな、大人になったんだろうなー。義両親が来るけど 夫が行っておいでと言ってくれたのでお言葉に甘えて‥。
----------------------------------------------------------------
b0116082_1862144.jpg

パッションフルーツ♪
先月帰省したときに、お庭で収穫してきました。義両親が育てているのではなく、関東に住んでいる叔母さんが 年に数回訪れてお世話をしているのだそう。
ちょうど叔母さんも来ていて、袋いっぱいいただいてきました。
実は私、今回初めて食べました。あのすっぱさが苦手で いつも姉にあげていたんです^^;
でも 冷たく冷やしてヨーグルトに混ぜたら意外とおいしくって、この夏は姉と半分こ。自家製なので、売っているもののように 実がたくさんつまっているものは少ないのですが、それでも味は甘酸っぱくっておいしい!来年からは 楽しみのひとつになりそうです。
by pumpkin22 | 2007-09-13 18:14 | handmade  雑貨
<< *ギャザーBag* *女の子のポシェット*誕生日 >>