1dayshop in FUKUOKA*

10月20日(土) 福岡・北九州で開催される 1dayshop「happy*hand vol.3」 に参加させていただくことになりました。

初参加です!自己流ですが 私の楽しみのひとつとしてやっているhandmade*
イベントなどには 前々から興味を持っていたものの‥専門的な技術や知識などなにひとつ持っていない私が、果たして参加してよいものだろうか。。。と思っていました。
だけど、いろいろと思うところがあり‥ここで悩んでいても 何も生まれない と、思い切って参加させていただくことにしました。

素敵な作家さんたちの 心のこもったHandmade作品が並びます。
お近くの方がいらっしゃいましたら エコbagをお持ちになって ぜひ遊びに来て下さいね。





b0116082_19561736.jpg


お盆の帰省前に作りました。もう何枚か作っていますが このカーデ ワンピースの上にさっと羽織るのに重宝しています。二の腕がいい感じに隠れます(笑)

******************************************
ちょっとこわい話なのですが。。。

先日の、帰省先からの帰り道でのこと。
鹿児島から高速道路に乗り 最初のPAでめずらしく夫が休憩しました(いつもは ほぼ休憩なしで通過します)。理由は 「ちょっとお腹がすいた」のと、「忘れていたお土産を買うため」です。

そしていつもは高速道路に入る頃には眠っている子供たちが めずらしく起きていて催促されたので ロールケーキを買って車の中で食べることになりました。車の中にはこれまためずらしく義母さんにいただいたお土産の包丁があったので 切っていただきました。

その間15分ほど。。。。

そして早々に食べ終わり そのPAを後に。。。ほどなく、看板に「事故注意」の文字が見えました。どこが事故なのか 分からなかったので 注意しながら進んでいると 事故車と見られるバスが見えて‥と思ったら ジャリジャリと車が何かを踏んでいるのが分かりました。

と、右側に事故車とみられる乗用車が。。。車体はぐちゃぐちゃで白っぽくって。。。まさかまだ人が乗っているとは思いもしませんでした。そのすぐ前に バスが停車。

乗用車とバスの接触のようで バスの乗客にはけが人もいたらしく 人が集まっているのが見えました。そう、私たちが見たのはまだ警察も救急車も到着していない事故直後だったようです(コーンを置いているところでした)。
その後すぐにJAFと警察車両と 救急車とすれ違いました。

帰宅し気になって事故のニュースを見てみると それは死亡事故で 発生したのは 私たちが通過する15分前。。。もし、PAに立ち寄っていなかったら、もしロールケーキを食べていなかったら、事故に遭遇していたかもしれません。そう思うと とても怖くなりました。

夫は運転しない日はないくらいに 運転していますが、事故にはほんとうに十分に気をつけて欲しいなと思いました。
自分が気をつけていても、巻き込まれることもあるのだろうけど、それでも安全確認だけはしつこいくらいしようと 改めて感じた出来事でした。
by pumpkin22 | 2007-08-22 20:42 | イベント
<< 交換会*食事用エプロン* *白いスカート*贈り物 >>