*Key&Coin Case*

b0116082_1052575.jpg

pattrn:songbell
fabric&tag:check&stripe

いろんなところで見かけるこのコインケース、私も作ってみたい!とずっと思っていました。
パターンが届いた翌日、早速作りました^^
b0116082_1055970.jpg


出来上がって見て、コインケースの蓋 あれれ‥ちょっと小さい>< サイズを間違えたようです(笑) 画像掲示板で確認したら やっぱり私のはちょっと小さめ、だけど いいんです、使います!
パターンと、すぐに作りたかったのでキットを購入したのだけど、バイアスがギリギリで、足りませんでした(泣)。外回りをぐるっと縫って、コインケースの下の部分だけ手持ちのもので継ぎ足しています。ずっと前に manaloleさんで購入したリネンのバイアステープと、そっくり!だったのでそれを使って。
いつも 布など通販で購入しても 用尺など確認したことはないのですが、ちょっと足りない‥とかギリギリ‥とかよくあることなのかな? と、ちょっと疑問に思ってしまいました。

布は以前にチューリップbagを作った残りのはぎれ。
内側は 前回のギャザーBagの残り。こちらもすっごく中途半端なはぎれでしたが無事に使えました。あと、この布 探しているのだけど やっぱりどこにも売っていなくて‥見かけたかたは ぜひご一報下さい!笑)

どんな形になっても、何かに使える!と思うと なかなか捨てられない はぎれ。私は ビニール袋に まとめて入れているのですが。。。みなさんどうやって収納しているのかな?



b0116082_10271141.jpg

しまじろうに、会いに行きました^^
しましまタウン、初めて行きましたが 子供たちは以外にも(?)すごく喜んでいました。
しまじろうのエプロンをつけて(お店に置いてあります) お店屋さんごっこをしたり、しまじろうの寝室のお洋服を覗いたり、リビングでくつろいだりと、あっという間に時間が過ぎました。

主人が、近くで仕事があったので、しましまタウンのあるショッピングセンターで 私と娘たちだけ遊んでいました。最初にしましまタウンに入って満足したせいか、その後の私のお買い物には 機嫌よく付き合ってくれたので、いろいろとお買い物できました。
だけど、さっきまでしまじろうで喜んでいた長女、アクセサリーを選んでいると「かわいいー、これが欲しいー」と、選びはじめて^^; いや、それは長女にはあと15年早いので 別のお店で音符のネックレスを選びました♪

b0116082_104908.jpg

日曜日の朝ごはん。カップケーキ。
マドレーヌのレシピに、バナナを入れてみました。
バナナを入れると 口の中でモサモサしないので 食べやすいようです。主人も子供たちも 甘ーいのが好きなので、食べると驚くほど甘いんですよ^^;
このレシピもはんど&はあとから。あまり見なくて辞めちゃったけど(キットもたまるし)、最近よく見ています。結構、情報がたくさん!です。
by pumpkin22 | 2007-08-03 10:58 | handmade  雑貨
<< *白いスカート*贈り物 水玉*ギャザーBag* >>