人気ブログランキング |

*贈り物‥リネンでいろいろ*

b0116082_22372469.jpg

先月結婚した、大切な友人へ。
b0116082_22432792.jpg

お祝いをしたいけど、こういう贈り物はいつも、ものすごく悩んでしまう私。 なので、私が考えたお祝いリストの中から選んでもらうことに。
そしてリクエストされたものは「(ご主人と)お揃いのもの」。 うう~ん、これがまたものすごく悩んでしまって‥^^;  百貨店にショッピングセンター、休日にはいろいろと廻ってみたものの、なかなかこれ!というものがない‥。探し回って ようやく Francfrancで、お揃いのかわいいスープカップを購入。
う~ん、でもこれだけじゃあ贈り物にはならないわ^^;と 頭をかかえる私の横で夫が言いました。
「見つからないなら作れば?」
「そうよね、私もそう思うのだけど‥お祝いが私のハンドメイドなんかでいいのかな?」
「嬉しいと思うよ。スープカップなんて、日本全国どこでも買えるけど、君が作るものはどこにも売ってないから」
いつも ハンドメイドに対しては何にも言わない夫に 少し認められた気がして嬉しくなりました。そして 新生活に使ってもらおうと、キッチンで使うものをいろいろと作っています。

まずは、キッチンクロスを。布は 左端のもの以外は全てルシアン。コーナーは「額縁仕上げ」にして、吊り下げられるように fogの洗濯表示テープをはさみました。角に付けずに 真ん中に付けています。引っ掛けたときの姿が、角よりもこっちのほうが好きなんです^^





長女作 「夢のれん」
b0116082_231927.jpg

去年までの夢は「プリキュア」一年経って こんな夢を持つなんて‥大きくなったなぁと思います。でも‥
「看護師さんって 何する人か、知ってる?」
「う~ん。。。あ!ちゅうしゃするとき てをおさえるひと!!」自信たっぷりに答えた娘。
まだまだ 子供です。
by pumpkin22 | 2007-07-20 23:23 | handmade  雑貨
<< *ラミネートで通帳ポ-チ* はじめまして >>