再会

先日、数年振りに友人に再会しました。

出会いはお互いに10代の頃なので とても昔ですが(笑)。
今も昔も変わらない いつも背中で応援してくれているような感じ。幼なじみでもない 親友とはちょっと違う…なんだろう?ジャイアン風に言うと心の友 な感じ??

大好きのその先にいるひと。

存在してくれているだけで 嬉しい、そんな感じ。
相手のことを大切にするには「一緒に」が必要だと思う。だけど大切に想うことは どこに居てもできる。
いつも 見えない力を与えてくれるかけがえのない存在です。

高校生の頃に書いた文集に 「別れのつらさを考えるよりも、出会えたことの喜びを胸に」と書かれてあるのを大人になって読んで、高校生でそんなことを感じていたんだと思いました。

人生は出会いと別れの繰り返し。
時々振り返り 見渡して 脱線したり また進み ゆっくりと踏み出して。
後ろを向くけれど 後ろ向きにはすすまない。

いろんなことを思った一日でした。



でも、私は今日も元気です。

年末には検診を受けオール 「異常なし」をいただきました。
簡単に 倒れそうにありません(笑)。
[PR]
by pumpkin22 | 2016-02-08 23:28 | 日々のこと | Comments(2)
Commented by ruruworks at 2016-02-10 08:58
おはよう!
心の友^^わかる~♪
人生に一人いれば上出来だよね。
いくつになっても立場が違っても
生活が変わっても。
何かが変わらないそんな存在。

久しぶりに会って良い時間を過ごせたかな?
あっという間だったでしょ~^^

検診無事クリアだね。おめでとう♡
慌ただしい毎日、これで安心して頑張れるね。
うちはただ今コハがインフル。もう回復はしてるけど
クラスも学級閉鎖中です。
この時期はどうしても嫌ね~><
yuukoちゃんは大丈夫?
Commented by pumpkin22 at 2016-02-11 10:23
sonちゃんおはよう~^^
そうなの、いくつになっても、心の友であって 私の支え。
見えない糸電話で繋がってる感じ。
次のいつかのために 胸を張って会えるように 恥かしくないように生きて行こうって思ったよ。

検診は問題なしでした、ありがとう~
インフルはこちらでも流行中よ。
今年は受験生がいないから気持ちは楽なんだけどね。
コハルちゃんもう回復してるんだね、インフルって分かったら お薬飲むと熱はすぐに下がるよね。小さい頃のように 高熱のときに何度も飲ませないといけないお薬とは違って 一度だけでいい薬が使えるし。去年は下の娘がインフルになったけど、受診して薬局でお薬飲ませて帰宅して 次の日にはケロっとしてたよ。とはいえ心配なのには変わりないけど。
コハルちゃんも早く良くなるといいね。

私は元気。インフルの子を看病しても、職場でインフルの方と接触しても、インフルを発症した医師と前日一日同じ部屋に居てもうつりませんでした(笑)。sonちゃんは大丈夫かな?
早く 暖かくなるといいね。


<< 3連休 リネンのシーツ >>