*5月*

5月のお花教室で作ったものです
*アンティークパープルのクラシックリース*
b0116082_15555135.png

・花材
あじさい バラ シルバーブルニア ビバーナムベリー
ユーカリパッド スパニッシュモス 白波

私にはめずらしい色 パープル。でも嫌いな訳じゃなく、最近は好きな色。
お部屋に飾ってみると、白い壁にぱ!っと映える感じ^^
パープルにちょこんとグリーン。好きな感じです。

*************************************
お部屋にプリザーブドのお花が増えてきて、なんだかお部屋が渋滞している感じ。
思い切って、片付けました。
捨てていませんよ(笑)。蓋付きの箱に、乾燥剤を入れて、しばらくお休み。
これから梅雨時期、湿気を嫌うプリザーブドにはきっと、箱の中のほうが快適に過ごせるはずなのです。
お部屋もちょっとずつ片付けて。キッチン、靴箱、小さなお洋服。
使うかも?は、やっぱりいらないものなのねと、改めて思う。
今年に入って誕生したベビーちゃんに、うちの娘たちが使っていたグッズを譲り。空いたスペースに感動^^  その勢いであちこちお片づけ。

すっきりすると、いろいろなものが見えてきますね。




b0116082_16165959.png

5月の連休に行った、阿蘇ファームランドで。
ドクターフィッシュ。小さな魚が入った水槽に足を入れると、お魚さんたちがいらないところの皮膚を食べてくれるという…あれです^^
足がツルツルになるよーと、お店の方が。でも、やっぱり、私には勇気がなく。娘たちはぜひやりたい!と、ためらうことなく足を入れていました。
お魚がツンツンするとくすぐったいらしく、娘は動いてしまいます。動くとお魚が逃げてしまい、なかなか食べてもらえない。。。
じーっと、じーっと動かないで…しばらくするとお魚も逃げなくなり、お魚が足を囲んで大変なことに。
足はツルツルになった!?…気がするようです。

ところでお魚さん、角質を食べているので餌は?と聞くと、角質は別バラのようで ちゃんと餌も食べているそうです。
そうですよね、餌は食べますよね(笑)
[PR]
by pumpkin22 | 2012-06-12 16:22 | お花教室 | Comments(6)
Commented by ひくたん at 2012-06-17 06:55 x
こんにちは、ご無沙汰してます。
昨日の雨、そちらは大丈夫でしたか?

ブリザーブドフラワー、色がとても素敵ですね(^_^)
お気に入りのものってたくさん飾りたくなってしまうけど
加減が難しいです。
私もきちんと整理しないとなあ(^_^;)
上のお魚さん、うちの長男も好きです。
見かけるといつも参加したがります。
痛くすぐったい感じ、だそうです(^◇^;)
Commented by pumpkin22 at 2012-06-19 20:27
ひくたんさんへ

こんにちは^^お久しぶりです!コメント気付かずごめんなさい。半分放置しちゃってて…。でも嬉しいです、ありがとう。

先週は、風は強かったものの、洪水などの被害はあまりない地域なので、無事でした^^ 土砂災害などの多い地域は大変そうで、テレビで見ていて胸が痛みます。

このパープルのお花、ほんとにいい感じなんですよ。
近くで見ると、同じお花なのに色の微妙な違いがあって、グラデーションが素敵なんです。見ていてあきない感じ。お気に入りです。
長男くんも、お魚好きですか^^ でもなんとなく、あの中に足を入れる勇気がなく…まだしたことないんです。
ひくたんさんは体験済みなのかな?足がツルツルを期待して、次回やってみようかなあ。
Commented by son* at 2012-06-19 20:57 x
リースを飾ってあるのはyuukoちゃんち?
素敵なスペースだね~!
リースの色合いも私好みだよ~^^
お花・・・上手に飾るのって難しい><
ちょっとしたセンスが必要だよね。
リースも飾ってみたいと思いつつ自信ないまま
早数年だよ(笑)
ドクターフィッシュ、TVで観たわ~^^
私もやってみたいな。カチカチかかとまでは
なかなか綺麗にならないだろうけどね~(笑)
餌は別腹・・・結構食いしん坊なのね(笑)
Commented by pumpkin22 at 2012-06-20 10:25
sonsonちゃんへ

おはよう~!
リースを飾っている棚、素敵でしょう?いえいえ、うちではないのです(笑)。
お花の教室は住宅展示場でやっています。地下室のある一軒家。くるみの床で冬は暖か、今もすごく涼しいよ。インテリアもすごく素敵で私好み。おうちを建てる予定はないけど…。
どこを撮っても絵になる素敵なお家なのでいつも撮影会してます^^
お花を飾るの、うん難しいよね。たくさん飾ればゴチャつくしね。うちはマンションなんだけど、飾り棚とかはいつも同じところにしか置いてなく、そこに置くのが決まっているのであまり悩まなくて飾っています。
sonsonちゃんも気楽な気持ちで飾ってみては?^^

ドクターフィッシュ、やってみたいのね。
大人はじっとしていられるから、お魚もすごーく食べてくれるみたいよ。うん、別腹を持っているなんてびっくりね。
Commented by yukari at 2012-06-26 00:11 x
リース、素敵ですねっ♪ 作ってる時も幸せ~な気持ちになるよね~^^
私も娘が幼稚園に行ったら、何か習い事をしたいと思ってます。
今はその日まで我慢、我慢。。。
ドクターフィッシュは私も手を入れようと頑張ったけど、無理だった(笑)
ワサワサワサ~~~って集まってくるの見てて鳥肌だったの
妹はキャーキャー言いながら楽しんでたけど(笑)

おさんぽマルシェまた雨だったね・・。
晴れてたら行って、会えるかも?って思ってたけど残念でした。
また何かの機会にっ!^^
Commented by pumpkin22 at 2012-07-02 16:31
yukariさんへ

yukariさん><ごめんなさい~!1週間も経っての遅い返事ごめんなさい。放置していました。

nononoちゃんは日々成長中ですね~♪いつも拝見するたびに大きくなるnononoちゃんに、目を細めて見ています^^*
うんうん、私も娘たちが小さい頃は もう家事に育児にそれだけやっていましたよ。過ぎてみれば 小さくて手のかかる時期なんてあっという間!あの頃が懐かしくて、ひとめでもいいから、またあの小さい娘たちに会いたいなあと…娘と喧嘩するたびに思ってしまう(笑)。

ドクターフィッシュ、そうなんです。あの小さい魚がなんか苦手で。金魚でさえあんまりかわいく思えない私^^;
おさんぽマルシェの件、ちょっとあとでメールします。
<< *6月* *お花あしらい教室* >>