人気ブログランキング |

*5月*

5月のお花教室で作ったものです
*アンティークパープルのクラシックリース*
b0116082_15555135.png

・花材
あじさい バラ シルバーブルニア ビバーナムベリー
ユーカリパッド スパニッシュモス 白波

私にはめずらしい色 パープル。でも嫌いな訳じゃなく、最近は好きな色。
お部屋に飾ってみると、白い壁にぱ!っと映える感じ^^
パープルにちょこんとグリーン。好きな感じです。

*************************************
お部屋にプリザーブドのお花が増えてきて、なんだかお部屋が渋滞している感じ。
思い切って、片付けました。
捨てていませんよ(笑)。蓋付きの箱に、乾燥剤を入れて、しばらくお休み。
これから梅雨時期、湿気を嫌うプリザーブドにはきっと、箱の中のほうが快適に過ごせるはずなのです。
お部屋もちょっとずつ片付けて。キッチン、靴箱、小さなお洋服。
使うかも?は、やっぱりいらないものなのねと、改めて思う。
今年に入って誕生したベビーちゃんに、うちの娘たちが使っていたグッズを譲り。空いたスペースに感動^^  その勢いであちこちお片づけ。

すっきりすると、いろいろなものが見えてきますね。




b0116082_16165959.png

5月の連休に行った、阿蘇ファームランドで。
ドクターフィッシュ。小さな魚が入った水槽に足を入れると、お魚さんたちがいらないところの皮膚を食べてくれるという…あれです^^
足がツルツルになるよーと、お店の方が。でも、やっぱり、私には勇気がなく。娘たちはぜひやりたい!と、ためらうことなく足を入れていました。
お魚がツンツンするとくすぐったいらしく、娘は動いてしまいます。動くとお魚が逃げてしまい、なかなか食べてもらえない。。。
じーっと、じーっと動かないで…しばらくするとお魚も逃げなくなり、お魚が足を囲んで大変なことに。
足はツルツルになった!?…気がするようです。

ところでお魚さん、角質を食べているので餌は?と聞くと、角質は別バラのようで ちゃんと餌も食べているそうです。
そうですよね、餌は食べますよね(笑)
by pumpkin22 | 2012-06-12 16:22 | お花教室
<< *6月* *お花あしらい教室* >>