*ビニールコーティングのBag*

お久しぶりです♪
本格的な梅雨に入ったかな‥と思ったら 雨が上がり。このところは暑かったり寒かったりなお天気ですね。みなさまお元気でしょうか?^^

b0116082_8462520.jpg

*縦にすると画像が大きくてごめんなさい*
Nancy Annのビニールコーティング生地でbagを。昨年の予約販売で購入していたものです。
ブルー系、レッド系‥どちらかにしぼれず両方買っておいたカットクロス。用尺の50センチギリギリ使っています。前回作ったものが、A4サイズぴったりだったのでそれよりもひとまわり大きく、持ち手と縦も少し伸ばしています。
タグもC&Sさんのスズラン♪このタグは何かのおまけだったような?とっても気に入っています。

b0116082_854389.jpg

バイアスがわりにレースを使いました。レースがチラリと見えるように縫ってもかわいかったかな?
********
少し前に、ミシンの調子が悪くなりました。ある日縫おうとしたら、縫い目が輪っかになって縫えなくて>< ミシンの説明書では 布に対し糸があっていないとか 針があっていないとか。いろいろやってみたけどやっぱり輪がたくさん‥。
ネットで検索すると「コンピュータミシンは 一度糸調子が狂うと 元に戻るのは難しい」とか書かれていて>< 落ち込んでいたのだけど「しばらく放置していたら嘘のように調子が戻った」との書き込みを発見。

しばらく放置→試し縫い→放置→試し縫いをしていたら どうにか輪っかが少なくなり、ようやく縫えるようになりました。よかった^^;

そしてこのリバティのbagを作成したのですが、縫いあがってみるとやっぱり、縫い目が輪になっているところが2箇所。。。まだリハビリ中のようです。





今年のゴールデンウイークは、遠出をせずに近場で楽しみました。
初日は鹿児島から九州新幹線でやって来るいとこ(2年生・4年生)を出迎え、親戚のお宅でみんなんでバーベキューをしました。
バーベキューって、何でも焼くので楽しい^^ ちょっと早くから飲んで食べて、自宅なのでゆっくりのんびり。子どもたちも、みんなでお風呂に入って お兄ちゃんにゲームを教わったりして楽しそう。
翌日はみんなで近くにお出かけしました。
b0116082_995589.jpg

この子。もうすぐ出産なのです^^
ぽってりしたお腹が重たそう‥びっくりさせないようにそおっと見ていました。

次の日は山口県へ、私のご先祖のお墓参りの後 いちご狩りへ。
続きはまた後日‥^^
by pumpkin22 | 2011-06-03 09:12 | handmade  雑貨
<< イベントのお知らせ*雑貨屋さん巡り 作家さん募集のお知らせ* >>