*2010*

b0116082_21361198.jpg


はじまりましたね。
私の年末年始は、とにかく慌しく過ぎていきました。
鹿児島への帰省は、例年になく短く 過密でした。帰省中も いつもならもう少しのんびりと過ごすのですが、親戚を回ったり 主人の地元の友達に会ったりと毎日遠出をしていました。
それから、娘たちと約束していた動物園に出かけたり‥。
忙しい日々でしたが一日の終わりには 実家のお風呂(温泉)にゆっくりつかって温まりました。
やはり温泉、いいですね~♪

*******************
写真は次女が書いた年賀状です。
絵画教室で、牛乳パックからはがきを作成し 墨で絵を描いたそうです。
いつもながらダイナミックな感じの絵ですが‥(笑)ちゃんと「トラ」ですよね?^^

明日から学校が始まる、、、と思ったらすぐに3連休ですが、やっと来週からはいつもの毎日がはじまります。

年末にお知らせしたプレゼント企画は、ただいま準備中。もうちょっと待っていて下さいね。

それでは今年も一年 どうぞよろしくおねがいします。
[PR]
by pumpkin22 | 2010-01-07 21:50 | 日々のこと | Comments(10)
Commented by kazura40 at 2010-01-08 08:50
あけましておめでとうございます*
楽しい帰省だったようですね
ご実家に温泉が???羨ましいですー!

次女ちゃんの年賀状!素晴らしい!!!
今年もよろしくおねがいします
pumpkinちゃんにとっても幸多き一年となりますように♪
企画。楽しみにしてますね~*
Commented by chachanka at 2010-01-08 20:58
おめでとうございます&お帰りなさい、ちゃんかです~

お~、かっこいいトラですね!
子供らしくて元気なトラ、上手だわ!!

お風呂は年中大好きだけど、冬は格別ですよね
しかも、温泉なんて贅沢だわ~
私はゆず湯で満足してます。。。

明日は出勤なので普通の2連休の私です
10日は姪っ子が来るそうです(とほほ)
Commented by pumpkin22 at 2010-01-09 13:24
kazuさんへ

こんにちは^^
今年もどうぞよろしくおねがいします♪
義実家は温泉地なんですよ。なので温泉をひいている家が多いのです(許可を得て地下から温泉をくみ上げています)。
浴室には温泉が出る蛇口と普通のシャワーが出る温水器がついていて、温泉の蛇口から出るのは50度の温泉。指宿一帯は塩泉なので、しょっぱいのですが‥美肌の湯だそうです^^

年賀状、トラに見えるかな?^^ありがとうございます。
企画、家の整理も兼ねて のんびり準備中です。ちょっと、待っていてくださいね。
Commented by pumpkin22 at 2010-01-09 13:32
ちゃんかちゃんへ

ただいま~♪無事に帰って参りました!
次女は「ダダダ!」と書いたあとは、書き直したり手を加えたりしないので、すっごく早いのです^^;
そして、あまり悩むこともせず(笑)書くので、彼女のトラはきっとこんなイメージだったのでしょうね。。。
褒めていただいて、ありがとうございます(恐縮です‥)。

家に温泉、いいですよね~。出し放題、流し放題でもったいないって思います(笑)。主人は生まれたときから温泉のお風呂なので、「入浴剤」にあこがれていたそうですよ。大人になるまで(結婚するまで)一度も使ったことがなかったそう。
いまは子供と一緒にLUSHの入浴剤を入れて入るのが楽しいみたいです。
ゆず湯もいいですよね!ゆずがないときはたまーに、「みかんの皮」を入れてますよ^^

今日は出勤ですか、お疲れ様です!明日は一日姪っ子ちゃんと遊ぶのですね。たまごっちすごろくかな?天気がいいと良いですね。
Commented by acoico at 2010-01-14 15:17
あけましておめでとうございます!
(って、かなり遅いですが^^;)
今年もどうぞよろしくお願いします(・v・)

実家のお風呂が温泉なんですか!?なんてうらやましい!!(*゜д゜*)
あたしも温泉大好きで、一時期は友達と毎月のように
あちこち出かけてました♪
ここしばらく行けていないので、今これを書いてたら
久しぶりに行きたくなってきました( *´艸`)

次女ちゃんの虎、可愛い+* ちゃんと立派な虎ですね!
子どもらしいダイナミックさ、だいすきです♪
Commented by まついつま at 2010-01-16 17:25 x
寒中お見舞い申し上げます♪
今日は暖かいですねぇ。
室温がいつもより8度くらい高いです。

我家も娘の寅の絵で年賀状をって思っていたのですが、娘が「描けん~」と言うので断念しました。
来年はうさぎちゃん描いてもらおうかな~
Commented by pumpkin22 at 2010-01-17 13:42
aco*さんへ

あけましておめでとうございます^^
こちらこそ、どうぞよろしくおねがいいたします。

そうなんです、家のお風呂は温泉ですよ~。温泉地では、お家に温泉がひけるそうです。九州、あちこちに温泉が湧いているので こういうところは多いそうですよ(もちろん許可・工事は要りますが)。
実家は塩泉なのでしょっぱいですが^^
私も温泉好きです♪山口県の温泉もいいですよ。

虎の絵は、牛乳パックで作ったはがきに書いているので、「粗い」紙質なんです。
なのでちょっとかすれたようになっていますが、それも味ですよね^^;
褒めていただいてありがとうございます*
Commented by pumpkin22 at 2010-01-17 13:46
まついつまさんへ

こんにちは~。
昨日はほんとに、暖かかったですね。ようやくお日様が射して、お布団も乾きました。
まついつまさん家も室温、上がってよかったですね。

娘ちゃん虎の絵書きたくなかったんですね。うさぎさんなら書いてくれそうですね。来年楽しみにしています。
Commented by 明日菜ママ at 2010-01-18 11:46 x
今年もよろしくお願いいたします。

素敵な年賀状~!!!!
すごいですね^^

鹿児島は満喫されましたか?
ここ最近、噴火が多いようで・・・・こちらにも頻繁に灰が降ります。
私も週末、指宿まで行ってきましたよ^^
Commented by pumpkin22 at 2010-01-23 11:36
明日菜ママさんへ

こちらこそ、どうぞよろしくおねがいします^^

絵、素敵なんて言ってくださって恐縮です。。。
子供の絵、大人とは視点が違っておもしろいですよね。

鹿児島、今回はとても短い滞在な上に 過密で^^;なんだかバタバタして帰りました。
明日菜ママさんのところにも灰が降るのですね~。義姉も鴨池に住んでいるので 灰がすごいって言ってました。
指宿、どこに行かれたのでしょうか^^
<< lunch日和 お買い物 >>