*スカッツ*

b0116082_145366.jpg
b0116082_14532173.jpg

昨年まで履いていたズボンが どれもはいらない‥という長女に あわてて作りました。
ズボン部分は、ずっと前にcosmoさんの店舗で購入した伸縮性のあるデニム。薄手です。
スカートはティアードにしようかと思ったのだけど、運動場を走り回るそうなので ヒラヒラしないほうがいいみたいです。
りぼんもボタンも、飾りは取れるかなと思ったのでタグだけです。シンプルすぎたかな?

120で作ったのだけど、裾が少し短いようで スカートもぴったり目でした(パターンはニットで作るようになっているので ニットだとちょうど良いのかもしれません)。

去年の4月の身長と比べたら、2人とも5~6センチ伸びていました。
そんなに伸びていたら ズボンも入らないよね‥と思っていたら、サンダルも入りませんでした。次女は着れる洋服が増えたけど、長女はとっても品薄です。まずはズボンを量産かな(予定です)。
****************
b0116082_15114865.jpg

給食袋と、ランチョンマットの洗い替え用。布が派手なので 何もつけていません。
****************
お土産にいただいたもの。
b0116082_15134591.jpg

年に何度か東京へ出張する母ですが、「何がいい?」と聞かれると必ず「東京バナナ」と答えていました。
それしか知らないからなんですけど(笑)単純においしいので^^;
でも今回はバームクーヘンとチョコ。チョコは普通にバナナチョコだったのだけど、バームクーヘンはとってもしっとりしていておいしかったです。
今度からバームクーヘンと答えることにします(笑



今年のゴールデンウィークは、夫の仕事がポツポツ‥と間に入っていたので遠出はせず、近場で楽しみました。
どこかへ出かけようか?とも思ったのですが、4月の週末に高速を走った職場の方が「パーキングはすごく混んでた!普通の週末でもあんなに多いのだからGWは混むだろうね」と言っていたので 避けることに。
b0116082_15225292.jpg

いのちのたび博物館。
子供は遠足で何度か行ったようですが、夫と私は初めてでした。
b0116082_1524994.jpg

歴史や動物にあまり興味のない私ですが(笑) とても楽しいところでした。折り紙でペンギンを折ったり、タコや魚のかぶりものを被って写真を撮ったり 館内はすごく広くて 見てまわっているとあっという間に3時間近く過ぎていました。これでも最後のゾーンは見れずに 閉館時間がきました。
***************
5日は門司港であった雑貨のイベント おさんぽマルシェへ。
夫の仕事の都合で 門司港へ到着したのは終了1時間前。だけどすごい人でした。
子供たちは旦那が見ていたので、ゆっくり見て周り そのあと子供たちも雑貨を見てまわりました。
ボニデさんで「あじさい」を見て 「あじさいだね」というと、「え~、食べたい!」と次女。
「だって味がするんでしょう?」
‥たしかに 味がしそうだけど 食べられないよと答えると不満そうに花を眺めていました。
b0116082_15251313.jpg

レトロな電車。
***************
連休最後の今日は、子供と夫で公園まわり^^ 途中甥っ子たちと合流したりして 遊んでいました。
今はお昼寝しているのですが、起きたら隣町の公園に行くそうです。
私は家でのんびり‥作品作り。いえ、構想を練っています(笑)。

店長、納品はギリギリになりそうです、ごめんなさい。
by pumpkin22 | 2009-05-06 15:48 | handmade  こども
<< おうちポシェット お知らせです >>