*はんどめいどマルシェ*

2月の終わり頃ですが、旧古河鉱業若松ビルさんで開催されたはんどめいどマルシェに参加してきました。
出店だなんて言えるほど点数はなかったのですが^^;誘ってくれたゆるんさんブースの片隅にちょこっとだけ置いてました(笑)。
b0116082_21292962.jpg

b0116082_21295314.jpg

久々に作ったシェルポーチ(大)。
春なのでリバティの花柄に、レースを。そして写真では分かりにくいですが、mamiさんから頂いた天然石を使っています^^
この黄色い石の連なった姿がなんともかわいい。近くで見ると黄色だけどいろんな色が入っているように見えます
リバティFeliciteのほうは、お花の中心に天然石のパールを縫いつけています(1箇所)。よく見ないと分からないのですが、よく見るとかわいい♪ちょっと嬉しい♪という感じにしたくて。黒いレースはちょっと重たいかな?と思いつつ、仕上がってみると落ち着いた感じに。
久しぶりに、あれこれとあわせながら作る楽しみを思い出しました。やっぱりハンドメイドは楽しい♪誘ってくれたゆるんちゃん、ありがとう!

近況~
[PR]
# by pumpkin22 | 2013-03-09 21:56 | handmade  雑貨 | Comments(2)

お久しぶりです

*とっても遅ればせながら…今年もどうぞよろしくお願いします*
b0116082_2251163.jpg



気が付けば随分長いことブログを放置していました。
私も、家族もとても元気に過ごしています^^
昨年の10月から新しい職場で働いています。今までとは違い、大きくて広い職場。筋金入りの方向音痴の私は初日、とにかく無事にロッカーにたどり着くことを目標に(笑)。笑い事ではなくほんとうに^^;
平日は休みなくフルタイムで働いているので、なかなかハンドメイドの時間は取れていないのですが、時々はプリザを触ったり 給食袋を作ったりしています。
これからもきっとマイペースですが更新はしていきますのでよろしくお願いします^^
[PR]
# by pumpkin22 | 2013-02-16 22:53 | 日々のこと | Comments(6)

*7月のお花*

お久しぶりです^^
今更…ですが7月お花教室のアップです(笑)
b0116082_19555161.jpg
b0116082_1956852.jpg

ホワイトのバラがポイントのかわいいトピアリー。
この日のおやつはプリンでした♪
8月・9月のお花は後日にアップします。。。

夏の思い出…
[PR]
# by pumpkin22 | 2012-11-14 20:11 | お花教室 | Comments(0)

知林ヶ島へ

b0116082_0192946.jpg

b0116082_0201928.jpg

錦江湾に浮かぶ無人島、知林ヶ島へ行って来ました。
島への砂道は、干潮時刻の前後2時間くらいのみ出現します。
カンカン照りで暑かったけど、海はとてもきれいで風が気持ちよかったです。
b0116082_0263247.jpg

[PR]
# by pumpkin22 | 2012-08-17 00:18 | 日々のこと | Comments(5)

お盆やすみ

b0116082_0135888.jpg

今年は、夫の休みが取れそうになく、帰省をキャンセル…と思ったのだけど、2泊3日で帰って来ました。

桜島、噴火が続いていますね。
[PR]
# by pumpkin22 | 2012-08-17 00:12 | 日々のこと | Comments(0)