涼しくなりました

b0116082_20434276.jpg

山口県へドライブ。
海と関門橋が日常の風景という環境で育ったせいか、海を見ると落ち着きます。
落ち着くと感じるようになったのは、海が日常の風景でなくなってから。
気分転換にははやり、海辺のドライブがいい!というのは同じく海辺の田舎で育った主人も同じようです。
b0116082_2051232.jpg

b0116082_20482697.jpg

日本一入れにくい賽銭箱、鳥居の上の、元の隅稲荷神社と書かれてある裏側にお賽銭箱があります。
でも、夫も私も一発で入れることが出来ました。
b0116082_2053575.jpg

牡蠣と、イカを頂きました!ベンチの横で漁師さんが焼いていました^^
「俺がとったイカ、美味いよー!」と、その通り すっごく美味しかった!
b0116082_20533198.jpg

b0116082_2054271.jpg

角島大橋の近く 西長門リゾートホテルの露天風呂はオーシャンビュー。
静かな波の音と 綺麗な夕日を眺めながら入るお風呂はとても贅沢な時間でした。
お風呂上りは浜辺をお散歩。雲ひとつない空も美しいけど 雲がたくさんある空もまた美しい。
b0116082_2114141.jpg

道の途中には無人の販売所も多くて。もちろん銀杏はお買い上げ。いのししの貯金箱にちゃんと入れて来ましたよ^^

More
[PR]
# by pumpkin22 | 2016-10-10 21:09 | 日々のこと | Comments(2)

涼を求めて

b0116082_22045910.jpeg
b0116082_22053544.jpeg
b0116082_22061675.jpeg
滝に行って来ました。
割と近くにある滝、子供たちが小さい頃は水着を着せて遊んだな^^ 
綺麗でひんやりしたお水、滝を眺めていると自分がすごくちっぽけな気がする(笑)。
b0116082_22124051.jpeg

土用の丑の日にうなぎを。次女はなぜかうなぎのお茶漬けがいい!と。
ちょっと肌寒かったから暖かいものが食べたかったそうです。
b0116082_22132250.jpeg

ひまわり畑。太陽に向かってまっすぐに伸びている向日葵。やっぱり好きだなあ。
b0116082_22140485.jpeg

夜の動物園
b0116082_22154469.jpeg

花火も見れて大満足。お友達と 残り少ない夏の思い出が出来たかな。
[PR]
# by pumpkin22 | 2016-08-30 22:04 | Comments(4)

日々

8月ついたち。
夏休みの子どもたち。お友達とプールやお祭り 映画にCafeにショッピング…若いと暑くないのでしょうか(笑)。
連日の35度超えの日々に体力を奪われつつ 休みの日は夫と出かけたりお昼寝したり。暑さとの戦いですがなんとか頑張って夏を乗り切ろうと思います。

b0116082_09220194.jpeg

藤の花。写真は5月1日撮影。 
時期が遅くて紫色の藤はもう終わっていました。かろうじて残っていた紫色のお花と 奥は白い藤棚。
b0116082_09232068.jpeg

マテ貝取り。小さな穴にお塩を入れると にょきっとマテ貝さんが顔を出します。
b0116082_09243670.jpeg

同僚とランチビュッフェに。お野菜たっぷりの優しい味で美味しかった。
b0116082_09255827.jpeg

夫と角島へドライブ。楽しみにしていた西長門リゾートの露天風呂はオーシャンビュー!素もぐりやジェットスキーを楽しむ人をぼーっと眺めていました。
b0116082_09270477.jpeg

神社へ立ち寄り。この後、車に戻った直後ゲリラ豪雨にあいました。
b0116082_09284616.jpeg

小学校できもだめし。お化け役は先生方。校内放送でお経が流れる中、下級生は号泣している子も^^;

***************************************************
[PR]
# by pumpkin22 | 2016-08-01 09:20 | 日々のこと | Comments(2)

b0116082_19212884.jpeg
夜のお花見。
水面に写る桜がとても綺麗。
b0116082_19261717.jpeg
桜のピンクと菜の花の黄色と空。
b0116082_19272167.jpeg
b0116082_19281785.jpeg
あまおう狩り。
b0116082_19290035.jpeg
笑うと歯が赤くなっていました〜(笑)。
赤くて、まあるくて、大きくて、うまい!あまおう。
お腹いっぱい食べました。
b0116082_19323033.jpeg
b0116082_19325880.jpeg
b0116082_19333098.jpeg


[PR]
# by pumpkin22 | 2016-04-24 19:20 | Comments(2)

3連休

三月も後半を迎え、ぽかぽかと暖かく過ごしやすいお天気の日が多くなってきました。

3/19からは三連休でしたね。土曜日はそれぞれに用事があったので、日月とドライブがてらお出かけしてきました。 

大宰府天満宮。
桜の開花が発表されたばかりの福岡、桜の花はちらほらと。
梅が枝餅と いちご飴を食べました。
b0116082_14301556.jpg

ハーモニーランド。
娘の希望と、お誕生日月のパスポートチケットが当選したので^^ 
b0116082_14311023.jpg

高所恐怖症ぎみの私は観覧車が怖いです…。でも毎回一緒に乗ろうと言われるので頑張って乗っています。
b0116082_1432177.jpg

お空のお散歩…ギシギシの揺れるたびに怖がる私をよそに 運転手の娘は楽しそう。
b0116082_14322772.jpg

園内はお花がたくさん。
b0116082_1433279.jpg

3/19からはじまった新しいアトラクション、キャラクターたちが可愛すぎて、あちこちで何枚も写真を撮りました(笑)。
暗くなる頃にようやくハーモニーランドを出て、帰りながら温泉を探し、立ち寄り湯に入ってきました。
八面山 金色温泉。
b0116082_15415621.jpeg
b0116082_15422185.jpeg
弱アルカリ性の美人湯。ゆずのようなのが浮かんでいるお風呂もあり、寝湯では丸太に頭を乗せうたた寝しそうでした。打たせ湯では肩と 寝転んで足裏をマッサージ。とても雰囲気のある温泉で気持ちよかったー。

[PR]
# by pumpkin22 | 2016-03-23 14:55 | 日々のこと | Comments(2)