<   2016年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧

リネンのシーツ

嬉しい再会の日に、私のもとへやってきたリネン。
リネンのシーツを作りたくて、たくさん欲しいと思っていたところ、それは突然に 手に入れる事ができました。
b0116082_12452635.jpeg
幅広で肉厚、でも柔らかくてお洗濯を重ねるごとにしっとりしていきます。
以前に何度か購入していたので、使い心地が抜群なのは知っています。
b0116082_12461004.jpeg
大物なのでダイニングテーブルでカット。
耳はそのままで問題なさそうなので、上下を三つ折りにして縫っただけ。
大きいのでカットだけでも一仕事でした。
b0116082_12423643.jpeg


あとはお天気のいい日に洗って出来上がり。このところお天気が悪く なかなかシーツ類が干せません。
真冬の寒い日でもリネンのシーツで眠りたい私と次女。以前からリネンのシーツを使っていたのですが、洗い替えにもう数枚欲しいと思っていました。
嬉しい~♪

More
[PR]
by pumpkin22 | 2016-01-26 12:41 | handmade  雑貨 | Comments(2)

2016年。

2015年のことですが…年末に長女が13歳の誕生日を迎えました。
学校行事の多い2学期、文化発表会や部活での研究発表、数検や定期考査など あわただしく過ごしてようやくお休みに入る終業式が 娘の誕生日なのです(笑)。
冬休みに入るとすぐに冬期講習がはじまり。私たちもそうでしたが、中学生って忙しいですね。

久しぶりに出かけたハーモニーランド。大分 日出町。
b0116082_12512835.jpg

キティちゃんのお家にもお邪魔しました。
b0116082_12504097.jpg

帰省途中に寄り道した霧島神宮。
b0116082_1244495.jpg

こちらは3年くらい前
b0116082_1393517.jpg

温泉が湧いたそうでいろいろとリニューアルされていました。
b0116082_12465952.jpg


帰省先の義実家では、買出しに調理・片付けにと例年になく忙しかったですが、お天気が良くてぽかぽかしていたので、暇なときは猫とひなたぼっこしていました。
次女は、6年生のいとこと庭の隅に囲いを作り 土を耕し肥料を混ぜて、お花とお野菜(今時期に植える何かは忘れました)を植えていました。「ばあちゃん水遣りお願いします」と頼んでいました^^;
3泊で短い間でしたがいとこたち全員集合出来て 皆楽しそうに遊んでいました。

今年はブログの更新もしていこうと思います。ゆっくりですが…
今年もよろしくお願いします。
[PR]
by pumpkin22 | 2016-01-12 00:02 | 日々のこと | Comments(2)