<   2014年 08月 ( 1 )   > この月の画像一覧

*お久しぶりです*

***残暑お見舞い申し上げます***

久しぶりすぎて、ログインするのに時間がかかった私(笑)。
気が付くと1年以上放置していました^^;
私は元気です!

独身の頃以来のフルタイムでの仕事を再開してもうすぐ2年。。。あっという間の2年(正確には1年と10ヶ月ですが)。思っていた以上に忙しい日々です。

子どもたちは6年生と4年生に。長女は中学校を受験するので 今年に入り勉強の毎日です。勉強合宿に、夏期講習に、統一テスト。彼女のすごいところは勉強をすすんでやっているところ。。。受験も強要しているわけではなく自らしたいと言い出しました。
頑張っている間は、精一杯の応援をするばかりです。
次女はスイミングを始めました。先日級があがり嬉しそうに通っています。何曜日でも、何時からでもいいというフリータイムのスイミングなので 通いやすいようです。学校が早くに終わる水曜日は必ず行っています^^

私も日々、未だに勉強中…。医薬品もジェネリックへ段階的に移行するので 名前を覚えるのにも一苦労。
いえ、正確にはすべて覚える必要もないのですが(とうていすべては覚えられない)せめて必要なところは把握しておきたい。頭が混乱中です(笑)。

ハンドメイドはたまあに。 自分のBagやこどもの巾着やランチョンマット 手提げ。洋服は妄想で^^
ロックも錆がついちゃったけど、それはそれでいいのかも(使えるし^^)。

今年の夏休みは帰省しませんでした。子どもと大人のスケジュールがあわず、私も夫も盆休みなく仕事してました。そのおかげでお盆の同窓会には参加できましたよ。久しぶりに会えて 美味しいものを食べて。
夫のお迎えで深夜の帰宅(終電はとっくに終わっていたので)。楽しかった!

残すところもあと少しの夏休み。毎日のお弁当もあと一週間。暑さに弱い私ですが なんとか乗り切れそうです☆
[PR]
by pumpkin22 | 2014-08-24 21:20 | 日々のこと | Comments(0)