<   2011年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

帰省しています

b0116082_13201519.jpg

b0116082_13224684.jpg

霧島神宮。
b0116082_13235547.jpg

羊とふれあい。
[PR]
by pumpkin22 | 2011-12-31 13:18 | 日々のこと | Comments(0)

お花教室*

イベントが終わり、しばらくはのんびり‥と思っていたけど、なにかと忙しい師走。バタバタと毎日が終わり 気が付けは今年もあと10日足らず。ほんとに早いですね。

今日はボニデさんの出張お花教室へ行ってきました。
*芍薬のお正月飾り*
b0116082_2042184.jpg

ますはしめ縄の形決め。真っすぐな縄を、どんな形にしようかと‥ここでまず悩みすぎ(笑)。
私は横向きのマルの形にしました。
b0116082_2045519.jpg

花材をどんな風に置いていくか‥ここでまたすごーく悩み。なかなか決まらないのでグルーガンで付けていきながら考えました。
おしゃべりしながら、悩みながらの作業。お隣さんのを覗きながら^^;お話に夢中で手が止まってしまったねと笑い‥ほんとに楽しい時間でした。
b0116082_2052762.jpg

右が私作。逆光だったので薄暗くなったときに撮ったのですがやはりちょっと見えにくくてごめんなさい。
4つ葉のクローバーをイメージした水引き。どこに付けようかこれまた悩み。ほんとはこんなところに付けないんだろうねと思うけど、でも一番好きな感じに仕上がって嬉しい。
b0116082_2057251.jpg

おやつのスイートポテトでお腹も大満足。そしてまたおしゃべり‥。
楽しい時間はあっという間でした。
****************************************
*クリスマスのリース*
これは11月のお教室で作ったもの。1ヶ月遅れのアップですが‥
b0116082_2105426.jpg

シックな黒いお花も入れて。
b0116082_2123381.jpg

完成したのはこちら(右が私)。私のように三日月の形にしたり、右の方のように下半分に花材を置いたりと、それぞれ個性的な仕上がりに。
先生の見本通りに作るのは簡単なのだろうけど、好きな感じに、どんな風に作ってもいいよと言われるとすごーく悩みますね。

この日のおやつ。
b0116082_212185.jpg

カボチャのプリン。甘い生クリームの下には、ほんのり甘いかぼちゃだ!っていう感じのかぼちゃ。
おいしかったー!

撮り直し‥
[PR]
by pumpkin22 | 2011-12-20 21:29 | 日々のこと | Comments(2)

petitcoffretイベント終わりました

12月4日、petitcoffretとして参加したイベント、はんどめいどマルシェが終了しました。
b0116082_12332127.jpg

b0116082_12334846.jpg

b0116082_1234428.jpg

すごく久しぶりに作った、おうちポシェット。
以前は紐を長くとって、結んで長さ調節していましたが、今回は紐にボタンホールをつけて、2段階で調節できるような仕様に変更しました。
‥この画像は紐をつける前に撮影したものなので紐はこの後に付けました^^;
屋根はどれもリバティを使用、ピンクのりすさんの足跡には淡水パールを使っています。

プリザーブドフラワーのリースは、赤いアナベルのものは私の母が作ったプリザーブドを使用しています。ボタンのように見えるものは、オリーブの実です。オリーブの実が落ちると こんなかわいい形になるんですね~。

最近はじめた羊毛フェルト。飾りにと置いておいたゆきだるまくん、かわいいと言ってくださるかたのもとへお嫁にもらっていただきました*
そして私が購入したもの。
b0116082_12432949.jpg

uduさん
紅茶染めで作る素敵なアクセサリー* 髪を切ったばかりで私はしばらく付けれないのだけど、髪が伸びるまで飾っておこうと思います^^
b0116082_12502634.jpg

シュシュやヘアゴム、ピアスなど‥胸キュン(笑)なアイテムがたくさん♪作品もですが、作られているuduさんもとってもかわいらしい方でしたよ。12月18日、同じく旧古河鉱業ビルさんでイベントがあり、そちらでもまた販売されるそうなので、気になる方はぜひ遊びに行かれてくださいね。

b0116082_12533681.jpg

こちらはyurunさんの作家さんの(ごめんなさい名前がわかりません)はしごの飾り棚。プチプライスでびっくり。とってもしっかりした作りで‥私が乗っても大丈夫でした。
b0116082_12572275.jpg

b0116082_12575678.jpg

大好きなぽんぽん船さんのクッキーとスコーン。かみしめると、かみしめるだけ味がする。子どもたちはぽんぽん船さんのクッキーを楽しみにしていて、撮影中からまだかまだかと^^;渡すとまたたく間にお腹に入っていきました。さくさく、優しい味。次女(6歳)にスコーンの感想を聞くと「硬いのにふわふわ」らしいです(笑)。
b0116082_1351899.jpg

前回のイベントでもご一緒だったレンタルボックス CLOVERさん。子ども用のブーツやスタイなど、プチプラなのにかわいいアイテムがたくさんでした。洋服や靴など、80・90センチくらいのお洋服が充実していたので、小さなお子さんがいらっしゃる方や出産祝いをお探しの方にいいかもです^^

その他、ぞうのカレー屋さん(有名なお店のようです)のナン&カレー、スパイシーでとってもおいしく、汗をかきながら頂きましたよ。
お酒屋さんのみつばやさんでは 若松名産みかんを使った「みかん梅酒」を購入。みかんの酸味と甘さが絶妙で、ジュースのようにゴクゴク(もちろん家に帰ってから飲みましたよ)。美味しかったです。
参加されている作家さん・shopさんはpetitcoffretのリンクでご紹介しています。
今回も笑顔あふれるゆったり、のんびりしたイベントでした。ご来場いただいたお客様・参加された皆様、ありがとうございました!次回petitcoffret参加は未定となっていますが、ぜひまたお会いしたいと思います。
[PR]
by pumpkin22 | 2011-12-11 13:21 | イベント | Comments(2)