<   2011年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

*ファスナーつきbag*

とっても久し振りのhandmade日記。
気がつけば長かった夏休みも もうすぐに終わりそうです。
子どもたちにとっては楽しい予定がいっぱいの夏休みですが‥暑さが苦手な私にとっては、どこへ行っても暑さと日焼けとの戦いでした(笑)。
************************************
夏のはじまりに作っておいたもの。
「角が決まるファスナー付きトート」
b0116082_11484855.jpg

b0116082_11492263.jpg

ほんとうは、ビニールコーティングの生地で作るパターンなのですが、しっかりめの布でもOKだったので、試しにC&Sさんの帆布 そばかすきなりで作ってみました。
この帆布、他よりも柔らかめでこれだけでは自立しません。
*写真は中に厚紙を入れて撮影しています*
荷物を出し入れするときに、入れにくいかな?と思ったけど、意外とカパ!っと大きく開きました。小さめのbagですが、幅があるのでたくさん入りそうです。
このパターンを購入してから、ビニールコーティングの生地に目がいき、たくさん購入しているのですが‥出番はまだまだ来そうにありません^^;

帰省先で‥
[PR]
by pumpkin22 | 2011-08-24 11:58 | handmade  雑貨 | Comments(6)

今年も

帰省しています。
b0116082_9141838.jpg

暑いです。。。
b0116082_9155755.jpg

コスモス畑
b0116082_9195447.jpg

知林ヶ島に渡ろうとしたけど、一足遅かったです。
b0116082_9234462.jpg

信州庵の温たまらん丼と手打ち蕎麦セット

明日まで滞在予定です。
[PR]
by pumpkin22 | 2011-08-14 09:26 | 日々のこと | Comments(9)