<   2011年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

*イベント終わりました*

はんどめいどマルシェ in ふるかわ
イベント、無事に終わりました*
2日間ともにあいにくの雨模様でしたが‥たくさんの皆様にお越しいただきました。
参加された皆様、お疲れ様でした。そして主催の近藤さん、大変お世話になりました*
************************
全参加者様ブースのお写真と、イベントレポはpetitcoffretになちさんがアップされています。見てみてくださいね♪
私は全部の写真は撮れなかったのですが、購入したものなどと一緒に一部ご紹介したいと思います。
************************
b0116082_23493946.jpg

木工房ルーズボ-イさん
思わず、ニコリ。木の顔くん。かわいいでしょう?いろいろな表情が見ていて癒されます。
b0116082_23522186.jpg

丸みがあって優しいお顔のついた、積み木もかわいい。
************************
晴の毛糸さん
b0116082_23545199.jpg

たくさんある毛糸の中から数種類を選び、右上に見える、機械のハンドルをクルクルとまわして糸を紡いでいくという体験コーナーもありました。私も体験しましたよ。
b0116082_23575223.jpg

作ったのはこちら。かわいいでしょう?^^6種類(7種類?)の糸を使用しています。ラメがキラキラ、お髭のような糸がちょろりと、とってもかわいいのです。しばらく観賞します。
b0116082_0323975.jpg

ラッピング用に購入♪
************************
cafe ponpon senさん
b0116082_01383.jpg

こちらのお菓子、とーってもおいしいのです♪
b0116082_032717.jpg

かぼちゃのキッシュ
b0116082_033710.jpg

フルーツケーキりんごのせ(名前があやふやです‥)
b0116082_052315.jpg

クッキー・スコーン
どれも、味はシンプルなのですが素材の味がしっかりします。うちの子どもたちはクッキーが気に入ったようで、固めのクッキーだけどガリガリポリポリ‥。たくさん噛むとだんだんと甘くなる~って、‥噛みしめながら食べられるおやつっていいなと思います。っと眺めていたら最後の一枚。迷わずパキンと半分こ。私にくれなかったくらい、おいしかったようです~><
フードコーディネーターの村上さん、お忙しいところ楽しいお話をありがとうございました^^
************************
好きっちゃ!スクラップブッキングさん
b0116082_015395.jpg

とってもかわいい素材がたくさん!見ていたらやってみたくて、お店をジロジロと(笑)。
b0116082_0164221.jpg

アルバムと素材を購入~♪早速やってみます^^できるかな~?
************************
HartStoneさん
b0116082_0181643.jpg

携帯で撮影したので、写真が上手く撮れなかったのですが‥窓際からキラキラ☆ゆらゆらと、きれいでしたよ~。
************************
皆様2日間おつかれさまでした!
たくさんの人とお話できて とても楽しかったです。
[PR]
by pumpkin22 | 2011-06-20 00:33 | イベント | Comments(12)

*ちょこちょこと‥*

2011.6.18(sat)19(sun)旧古河鉱業若松ビルではんどめいどマルシェを開催します。
詳しくはこちらから→petitcoffret***************************************************
イベントまであと3日になりました。
ミシンは‥実はまだ不調で 機嫌をみながらちょこちょこと縫っていました。
b0116082_14192977.jpg

ビニールコーティング生地(プチブーケ)のbagと、同じくNancy Annのペンケース。
b0116082_1421090.jpg

ポケットがついています。ペンケースのほうは、内布にダンガリーを使っているのでパリっとしています。
b0116082_14373789.jpg

布の余りに合わせて作ったので、ペンが入るかどうかは、出来上がるまで分かりませんでした(笑)。短いほう、ギリギリ入りました。
b0116082_14391998.jpg


More
[PR]
by pumpkin22 | 2011-06-15 14:56 | handmade  雑貨 | Comments(0)

イベントのお知らせ*雑貨屋さん巡り

2011.6.18(sat)19(sun)旧古河鉱業若松ビルではんどめいどマルシェを開催します。
詳しくはこちらから→petitcoffret
***************************************************
先週、お友達と出かけてきました。イベントのフライヤー配り‥という名の雑貨屋さん巡りです(笑)。まずは旧古河工業ビルさんでフライヤーを受け取り、歩いて上野海運さんへ。
お目当てはAtelier YUZUさん。でも残念!その日は営業日ではありませんでした^^;(私が確認していなかったのです)
205号室のspoonさんへ。店内はかわいい雑貨がたくさん!なちさんは素敵なものをお持ち帰りしていました^^

今回フライヤーを置かせていただいたのは、Dimple*さん yurunさん chocolatecosmosさんです。
*その他、若松区役所や 会場となる旧古河鉱業ビルさん、周辺の雑貨屋さんでも配布しています*

chocolatecosmosさんは初めて訪れたのですが、素敵なオーナーさんの楽しいお話で、時間の経つのを忘れそうでした。
2FにはcafeがOpenしたばかりということで、早速お伺いしました。
b0116082_16271077.jpg

*cui食堂さん*
b0116082_1630442.jpg

*入り口を店内から撮影*
b0116082_1631313.jpg

*店主さん手作りの、古い窓枠を組み合わせて作ったという窓。柔らかな日差しの素敵な空間。ここに座ってアイスクリームを頂きました。
b0116082_1633873.jpg

豆乳アイスクリーム。上にはほんの少しの岩塩がかかっています。アイスクリームにお塩?と思いつつ食べたら‥う~ん><やられました。絶品でした!
まだ食べたい♪おかわり♪と隣から声が‥(笑)。
b0116082_16402741.jpg

この楽器?何という楽器でしょう?
ハンマー・ダルシマーというそうです。素敵な生演奏を聞かせて下さったこの方‥chocolatecosmosさんにアクセサリーやイラストを委託されている作家さんでもあります。そしてなんとなんと‥詳しくはハギーワさんのブログへどうぞ^^ 

お買い上げ
[PR]
by pumpkin22 | 2011-06-07 16:51 | 日々のこと | Comments(2)

*ビニールコーティングのBag*

お久しぶりです♪
本格的な梅雨に入ったかな‥と思ったら 雨が上がり。このところは暑かったり寒かったりなお天気ですね。みなさまお元気でしょうか?^^

b0116082_8462520.jpg

*縦にすると画像が大きくてごめんなさい*
Nancy Annのビニールコーティング生地でbagを。昨年の予約販売で購入していたものです。
ブルー系、レッド系‥どちらかにしぼれず両方買っておいたカットクロス。用尺の50センチギリギリ使っています。前回作ったものが、A4サイズぴったりだったのでそれよりもひとまわり大きく、持ち手と縦も少し伸ばしています。
タグもC&Sさんのスズラン♪このタグは何かのおまけだったような?とっても気に入っています。

b0116082_854389.jpg

バイアスがわりにレースを使いました。レースがチラリと見えるように縫ってもかわいかったかな?
********
少し前に、ミシンの調子が悪くなりました。ある日縫おうとしたら、縫い目が輪っかになって縫えなくて>< ミシンの説明書では 布に対し糸があっていないとか 針があっていないとか。いろいろやってみたけどやっぱり輪がたくさん‥。
ネットで検索すると「コンピュータミシンは 一度糸調子が狂うと 元に戻るのは難しい」とか書かれていて>< 落ち込んでいたのだけど「しばらく放置していたら嘘のように調子が戻った」との書き込みを発見。

しばらく放置→試し縫い→放置→試し縫いをしていたら どうにか輪っかが少なくなり、ようやく縫えるようになりました。よかった^^;

そしてこのリバティのbagを作成したのですが、縫いあがってみるとやっぱり、縫い目が輪になっているところが2箇所。。。まだリハビリ中のようです。

G・wのこと
[PR]
by pumpkin22 | 2011-06-03 09:12 | handmade  雑貨 | Comments(6)