<   2010年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

収穫

b0116082_14482913.jpg

b0116082_14482960.jpg

長女が、学校で作っている冬野菜を収穫してきました。
ほうれん草は、根っこまでシャキッとしていて、もちろん葉っぱもきれいでピン!と。
じゃがいもはまだひとつだけ、本格的に収穫するのは12月だそう。
子どもたちが「はかせ」と呼んでいるのはお世話になっている園芸屋さんのご主人。ふらりとやって来ては、畑のお世話をしたり、みんなの質問に答えたり^^
興味を持って、一生懸命にお世話して とっても楽しそうです。
収穫してきたお野菜を食べるのが この冬の楽しみのひとつになりました。
[PR]
by pumpkin22 | 2010-11-27 14:48 | 日々のこと | Comments(6)

若松へ

先日、お友達と若松へ行ってきました。
まず目指したのはこちらのビル。上野海運さん。
b0116082_15285141.jpg

この建物はとても古いのですが、今でも会社が入り事務所として使われています。
b0116082_15303237.jpg

b0116082_15305754.jpg205号室、雑貨の店spoonさん。店内は撮影しなかったのですが、クリスマスのグッズや かわいらしいスプーンがたくさんでした。



b0116082_15345368.jpg305号室 asa cafeさんへ。こちらではキッシュランチを頂きました。店内はとっても素敵な空間で もちろんお料理もおいしい!窓際のゆったりとしたソファに座り、海を眺めながらのランチはとてものんびりしたひと時でした。

b0116082_15373065.jpg

*店内
b0116082_15374223.jpg

*左:デザートのチョコレートケーキ  右:ランチプレート
b0116082_15394968.jpg

移動して、次はokinicotさんへ。
乗ってみたかったハンモック!体験しましたよ~^^
乗り心地は‥ずっと座っていてもラクチンで、ちょっと閉鎖的な空間がとてもリラックスできるのです。お家にこんな空間があればいいな~って思っていたら、こちら、販売もされているとのこと。うちはマンションなので設備が必要ですが、一軒家だったら意外と簡単に設置できるようですよ。

三日月クロワッサン屋さんを目指して歩いていたら、ちょっとした出会いがありました♪
そこでお友達と素敵な案が持ち上がり‥♪♪♪ただ今構想を練っています。まだお知らせできないのですが、年内には‥と思っています。

最近のこと
[PR]
by pumpkin22 | 2010-11-20 15:55 | 日々のこと | Comments(6)

夜な夜な

b0116082_1293454.jpg

b0116082_1293456.jpg

明日は幼稚園のバザーと、学校では学習発表会があります。
バザーではクッキーを作っていこうと、娘たちが寝たあとから焼いて0時を過ぎた頃ようやく焼き上がり。
数にして300ほど。粉砂糖をふって、ラッピング(今からします)。
画像のキーケースは贈り物に。
バザーの袋物もいろいろと縫ったのだけど、写真を撮る間もなく出してしまいました。
久しぶりのミシン、やっぱり楽しい。誰かが喜んでくれるって、嬉しいですね。
[PR]
by pumpkin22 | 2010-11-07 01:29 | 日々のこと | Comments(8)