<   2010年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧

お花bag

b0116082_14181629.jpg

ラミネートの布で bagを作りました。
以前に作って使ったいた通勤用のサブbag、毎日のように使い ちょっとくたくたに。リネンなのでそれはそれでいいのだけど、小雨でも自転車を使用するので 書類を入れたときなとはちょっと心配で。
この布を見つけたときに、これだとひらめいて(笑)作りました。
A4が入るサイズです。マグネットボタンをつけようか?マチをとろうか?と考えてみたけれど、結局何も付けませんでした。

b0116082_14272127.jpg
b0116082_14273599.jpg


ポーチはindy*unekoさんで公開されている ころんとポーチを参照させていただきました。ラミネートは切りっぱなしでいいので処理が楽です。
ファスナーには100均のチャームを。小さいポーチ、かばんの中で迷子になりそうな小さいものを入れようかな?
*************************************
今日は幼稚園の卒園式でした。
次女は拍手係りで出席^^ 練習ではお友達と居眠りばかりだったと聞きましたが‥今日は起きていたようです。
卒園のお友達と少し泣いて、別れを惜しんだそう。
来年は次女が卒園式だなんて、ちょっと信じられないなって思います‥月日が経つのは早いものですね。
明後日、22日は次女、5歳のお誕生日^^  そして長女のピアノ発表会です。
来週からはいよいよ春休みに入り、週末にはお友達との温泉旅行を控え‥。なんだか慌しい毎日になりそうです。  

More
[PR]
by pumpkin22 | 2010-03-20 15:18 | handmade  雑貨 | Comments(10)

*お知らせです*

プレゼント企画で当選された皆様、本日発送完了しています。
2~3日うちには到着すると思いますので、もうちょっと待っていてくださいね。
[PR]
by pumpkin22 | 2010-03-08 18:40 | 日々のこと