<   2009年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

行ってきます

b0116082_22364933.jpg

恒例の(?)帰省レポート。
今回も書きます…(笑)。
ただ今熊本を通過中。
写真は宮原SAの大きな水車。
次女は『あ!鬼太郎ハウスだ!!』っと。

よ〜く見ると、ありました、真ん中に(^-^;
[PR]
by pumpkin22 | 2009-12-30 22:36 | 日々のこと

*merry merry‥♪*

クリスマス 終わりましたね。
みなさんどんなクリスマスを過ごされたのでしょうか^^

長女がこの22日に7歳になりました。
一年生になり、身長も体重もグンと増え 去年の洋服どころか、この春に揃えた洋服も小さくなっていました。
子供は日々成長‥ほんとうにそう思います。
お誕生日パーティーは家族だけで。長女の希望で焼肉屋さん。お肉が大好きな彼女、いくらおなかが空いていたとはいえ、ちょっと食べすぎなのでは?というくらい食べていました。
次女はひたすらお肉を焼いて。
私一人で大好きな丸腸を焼いているときにハプニングが(みんなはデザートを作りに行っていました)。火がボウ!っと上がりあわててしまいました。店員さんがすぐに気づいてくれて消してくれましたが、びっくりした~!
すぐに消えてよかった(笑)
**********************
クリスマスのプレゼント
b0116082_11563573.jpg

b0116082_1273254.jpg

親戚の方から。。。 
これが全部ではなく、まだあります^^;文房具にカレンダー、 おじいちゃんおばあちゃんからはお菓子のブーツに手袋・マフラー・靴‥。RUSHの箱がかわいいです♪
そしてこれはサンタさんから
b0116082_1204322.jpg

長女はDSのソフト、次女はアクアビーズファイン。
アクアビーズファイン、思ったよりもかわいいです♪私のほうがはまりそう^^いくつか作ったので後ほどアップします。
DSは今更ですがどうぶつの森‥。私は分からないので、甥っ子(4年生)に教えてもらっているようです。
**********************
そして私にも届きました♪
b0116082_1265643.jpg

handmade accessory shop 仲良くさせていただいている寧音~neneさんの革紐チョーカーネックレス。素敵でしょう?
b0116082_1214219.jpg

そしてこんな素敵なクリスマスプレゼントまで!
大好きなパール。と~ってもかわいいチャームなんです。
mamiさんはとっても優しくて素敵な大人の女性なんです。そのお人柄が伝わってくるようなかわいくて丁寧なラッピング。手に取った瞬間、思わず笑みがこぼれます^^
見ているだけで癒されるアクセサリーがたくさんのshopさん。大人気で今は売り切れが多いようですが‥覗いてみて下さいね。
mamiさんほんとうにありがとうございました♪
[PR]
by pumpkin22 | 2009-12-27 12:30 | 日々のこと

インフルエンザ‥

ついに我が家にもやって来ました^^;

先々週、長女がインフルエンザになりました。学校では流行もようやく落ち着き、今日は一年生全員出席していたんですよ~と先生とお話して帰ったその日に、発熱。
検査では陰性だったものの、キットではでないこともあるということでインフルと同じ対応を。
長女は頭痛はあるものの比較的元気で、熱のせいか2日間はひたすら寝て過ごしました。

3日間の発熱も、4日目の朝にはすーっと下がり元気に。食欲も戻って一安心。このまま次女にうつらなければいいなと願いながら2日を過ごし、次女は生活発表会の日を迎えました。
それも無事に終わりほっとしたのもつかの間、夜中に次女が発熱^^;
翌朝の検査ではしっかり陽性反応がでました。

ということで長女のやっぱりインフルでしたねとかかりつけの先生。感染力、強いですね~。

次女はどうやら微熱程度のインフルだったようで、症状も軽い。一日目は食欲が少し落ちたものの、2日目はおやつまで食べるほど^^;
微熱は3日目には平熱になりました。
私にも夫にもうつることなく、娘たちもすっかり元気になりました。

師走。

何かと忙しいですね。皆様も体調を崩されませんように。。。

******
いつも見てくれているお友達、I・Yさん。
先日はごめんね~。連絡しそびれちゃって。楽しい忘年会でしたか?
新年会のお誘い、待ってまーす。
[PR]
by pumpkin22 | 2009-12-13 00:27 | 日々のこと

*贈り物*

12月1日に届いた 娘たちへの贈り物。
b0116082_16331936.jpg

b0116082_1634814.jpgアドベントカレンダー。
くまさんのサンタがとってもかわいいのです。
この時期になると 、アドベントカレンダーを楽しみにしている娘たち。
中身のチョコレート。一昨年は 数日で食べてしまって、昨年は次の日の分も食べちゃったり。今年は、ちゃんと毎日一個ずつ食べられるかな?
昨年に続き、プレゼントしてくれたお友達、ありがとう。
ルドルフのDVDも 素敵なお話でした☆

↓は ボニデさんで見つけたベル。
写真では分かりにくいけれど、キラキラのドット模様。
カランといい音がします♪





b0116082_17333057.jpg

b0116082_17391528.jpgツリーをようやく飾って、あちこちにサンタさん。時々移動していますが‥(犯人はもちろん下の娘)。
早いもので もう師走。毎日あわただしいですが 楽しいこともたくさん。

今年の衣装‥
[PR]
by pumpkin22 | 2009-12-03 18:13 | 日々のこと