<   2009年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧

さんたさんへ

******
b0116082_15293863.jpg

たまごっちのゲームと できればこのボックスをください。
できれば2たつください。
2つだめだったらおこしてください。
******
長女が書いたサンタさんへのお手紙。下書きだそうです。
娘、サンタさんが持ってきたプレゼントがひとつだったら、直接交渉するみたいです^^;

うちはサンタさんからのプレゼントはマイレージ制。ただいま頑張ってマイレージを貯めています☆
[PR]
by pumpkin22 | 2009-11-26 15:32 | 日々のこと

とうとう‥

娘の通う小学校にも、インフルエンザが流行してしまいました。
先週の水曜日から1週間、学級閉鎖です。
「先生に 家から出てはいけないと言われた」と、火曜日は給食後下校、怒って帰ってきました^^;
ちょうど義両親が、学習発表会とピアノの発表会を見に、1週間滞在中だったので 私も夫も仕事を休まずに娘を見ていてもらえました。
もしも感染していたら義両親にもうつってしまうなあと、すごく申し訳なかったのですが、元気いっぱいに過ごし、今日義両親も帰りました。
b0116082_22304145.jpg先週の日曜日、ピアノ発表会でした。
娘が弾いたのは「風の丘」と「ハイホー」。風の丘は魔女の宅急便で流れている曲です♪こちらは先生と連弾。ハイホーは仲良しのお友達と連弾♪
仲良しのお友達の小学校では、9月からインフルエンザで学級閉鎖が続き、運動会も中止になってしまったようです。
10月も学級閉鎖から学年閉鎖と続き、お友達もインフルになってしまいなかなか一緒に練習できなかったのですが、最後の最後でようやく一緒に練習♪2人とも練習をよく頑張っていたようで、上手♪息もぴったりでした。
b0116082_22422961.jpg

b0116082_22441722.jpg

*ちょっと画像が粗くてごめんなさい*
こちらは頂いたお花。カサブランカは会場に飾ってあったお花です。小さな発表会だったので、お花を全員に分けて頂いて 次女の分まで頂いてしまいました。
b0116082_2248956.jpg

こちらは今回の記念品。
かわいい入れ物の中には 音符のポーチとお菓子が詰まっていました^^
*****************************
b0116082_22502624.jpg

9月のおさんぽマルシェで 一目惚れして購入したヘアゴム。と~ってもかわいいと思いませんか?
娘も欲しい!と言っていますが これはあげられません(笑)。
*****************************
11月に入ってからも相変わらず忙しい毎日でしたが、今日義両親も帰り、ようやくひと段落です。
次は次女の生活発表会に向けての衣装作り。「かぐやひめ」の衣装です^^;次女は「赤ちゃんのかぐやひめ」だそう。和服なんて縫ったことありません。困った‥^^;

急に冷え込んできましたね。皆様も体調にお気をつけ下さいね。
[PR]
by pumpkin22 | 2009-11-15 22:56 | 日々のこと