<   2009年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧

近況

今日は幼稚園でバザーがありました。
明日から11月だというのにポカポカと暖かく、外では子供たちが汗をかきながら遊んでいました。

先日の運動会が終わった後から、バザーの準備を進めていました。
縫い物は結局、袋物が約10枚、ランチョンマット5枚、それからダブルガーゼのはぎれでマスクを6枚ほど作りました。
作ったものの画像は撮り忘れたのですが‥ひとつだけ。赤に白の水玉、パフェがおいしそう^^。
b0116082_21305723.jpg

b0116082_21331040.jpg

額縁仕上げで。
これは私が作ったのですが、今日買ってきました(笑)。
たくさんあった手作り品も、ランチョンマットやコップ入れ、給食袋や通園バッグなどはほぼ完売。メロディオンケースは昼前にはなくなっていました。
小さな幼稚園ですがお客さんがたくさん集まって、とても楽しい時間でした。
*****************************
b0116082_21414172.jpg
姪っ子のダンスを見てきました。衣装がピンクなので写真に撮ると赤がにじんだようになってしまいました(笑






ちょうど隣の会場で、エコの催し物がありました。そこで偶然であったこの方‥
b0116082_21444426.jpg

わくわくさん♪
ゴロリは家でお留守番をしていたそうです^^ この日は折り紙で何かをつくっていました。見ていたこどもも大人も、楽しそうでした。
*****************************
b0116082_2148699.jpg

こちらは「「ゆずすこ」。ゆず皮・お酢・こしょう(九州では唐辛子のこと)の入った液体だそうです。
冬になると柚子胡椒はお鍋のときに使いますが、それを液体にしたものらしいです。‥が、味は柚子胡椒と変わらないような^^;
新商品好きな実母から頂きました。

独り言
[PR]
by pumpkin22 | 2009-10-31 22:19 | 日々のこと

*運動会*

娘の通う幼稚園で 運動会がありました。
役員をしているので、前日の準備・当日の準備と後片付けはもちろん 道具を出したり競技の補助についたりと、運動会の間中忙しく動いていました。
b0116082_1614315.jpg

年中さん、メインの演技はエアードリーム。
バルーンを持って動いたり、顔を出して「かめさん」をしたり、真ん中に棒を差してメリーゴーランド、りんごを作ったりします。
この他にも徒競走・障害物競走・親子競技などなど出番の多いこと^^;子供たち、よく頑張って練習していました。
長女も卒園して以来のお友達と遊べて嬉しそうでした。
そして見に来てくれた姉一家、4年生の甥っ子は「姉ちゃん(私のこと)のお弁当おいしい♪」とおにぎりを4つとエビフライを10匹はたいらげ(笑)さらにトンカツをほおばってくれました。
う~ん、男の子ってやっぱりよく食べますね~。その食べっぷりにすごい!と感心してしまいました。

このところ、何かと忙しくなかなか子供のものを作れません。
運動会が終わりほっとできるのもつかの間、次はバザーに向けて小物作り‥。当日お菓子を作ろうと思ったのですが朝が早い為 小物作りに協力することにしたのですが、予想外に他の方の作ったものの修正をすることになり‥四苦八苦です^^;

しばらくのんびり更新ですが‥よろしくお願いします。
[PR]
by pumpkin22 | 2009-10-12 16:16 | 日々のこと | Comments(6)