<   2009年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

昼風呂…

b0116082_1354185.jpg

娘のお気に入り。
真昼の露天風呂は日焼けしそうでした。
[PR]
by pumpkin22 | 2009-08-16 13:54 | 日々のこと

夏の風物詩

b0116082_16154516.jpg

と、いえばやはりここ。
[PR]
by pumpkin22 | 2009-08-15 16:15 | 日々のこと

開聞岳

b0116082_1129319.jpg

今からここの麓にあるプールへ行きます。
暑い…
[PR]
by pumpkin22 | 2009-08-14 11:29 | 日々のこと

帰省します

b0116082_1648198.jpg

早朝に出発したのに、高速に入ったとたん渋滞。
一時間で行ける距離が、三時間かかりました。
SAのトイレも長蛇の列が。
帰省を初めて10年近いけど、こんなに混んでいたのは初めてです。
ようやく最後のインターに到着。九州の端から端まで乗って本当に1000円でした。びっくり(笑)
[PR]
by pumpkin22 | 2009-08-13 16:48 | 日々のこと

*カシュクールワンピース*

b0116082_14354283.jpg

b0116082_14361060.jpg

久しぶりのおとなふく。
レシピでは袖がふんわりちょうちん袖だったのだけど、重ね着するときにちょうちんじゃないほうがいいような気がして、そのまま折っています。
b0116082_14422617.jpg

ボタンもファスナーもない簡単仕様。レースを付けるとことが一番大変だったかも。
前と後ろにゆるくギャザーがあり、少しだけふんわりしています。

b0116082_1446262.jpg少し前に出来上がっていたのだけど、テンションがあがらずちょこっと放置^^;
テンションが上がらなかった訳は‥出来上がって試着してみると すごく似合わなくて。
お気に入りのリネン、お気に入りのレースを使ったのに(涙)。
膝が少し隠れるくらいの丈なのだけど あまりこういう感じの洋服を着ないせいか娘からもだめだし。こんな感じで着ようと思っていました。袖があるので夏には涼しくキャミとあわせて。冬には重ね着できるゆとりがあります。



委託先yurunさんは事情により夏の間はお休み中です。
この夏はこんな感じでおとな服を作ろうと思っていましたが‥お嫁にいけない(断裁済みの)洋服たち、さてどうしましょう^^;(縫うのが先なのですが 笑)。

シュシュ♪
[PR]
by pumpkin22 | 2009-08-02 15:13 | handmade おとな | Comments(12)