<   2009年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

デジカメケース

デジカメを買い換えてからずっと作ろうと思っていたケース、やっと作りました。
b0116082_23493723.jpg

b0116082_2350458.jpg


キルト綿を挟んでいるのでふんわりしています。蓋はつけずに少しだけ深めに作りました。持ち手は以前作ったケースから外して使いました。前後でレースを変えています。
布はC&Sさんと、ドットはルシアンです。

いろいろとアップしようと思っていたのですが 写真を撮っていない(お天気が悪くて暗い)ので続きは次回に。

最近のこと
[PR]
by pumpkin22 | 2009-07-22 00:14 | handmade  雑貨 | Comments(17)

*Tシャツ*

下の娘が 絵画教室でこんなTシャツを作ってきました。
b0116082_2364162.jpg

「うさぎさん」
だそうです^^  ちゃんとうさぎさんに見える~かわいい!と褒めたら、本人も大満足のようで毎日着たがります^^;

4月から絵画教室に通っている下の娘。
幼稚園でも同じ絵画の先生からの指導を受けています。幼稚園では絵を描く事が主なのだけど、課外の絵画教室では絵を書くことはもちろん 工作をしたり、魚釣りを作ったり、あやつり人形をつくったり 紙ではないものに色を塗ったりといろんな体験をしているようです。
一番仲良しのお友達と一緒だから とっても楽しそうです。

絵の書き方ひとつにも個性が出るようで、娘はいつも一番に絵を書き終えるそうです。
書き始めるのも早い、書き始めてからも早い、後片付けも早い^^;と、とにかくダーっと集中して書くそうです。
でも‥私からみたらちょっと雑で(笑)。
仲良しさんは 例えば小石ひとつひとつ違う色で塗っていく丁寧さがあるけど、うちの子はシャーシャーと横に線を引いて色を塗っていて。。。これでいいの?な、感じなのです。

そして絵画を終えたあとのスモックの汚れは半端ではありません^^;
この間は夏の制服・ズボン・パンツ・靴下を汚したらしく 全て園で借りて帰ってきました。
手先で描く‥よりも 身体全部を使って描いている感じです。

お洗濯は大変だけど、それもひとつの個性‥と思い 手もみ洗いを頑張っています(笑)。

ねがいごと
[PR]
by pumpkin22 | 2009-07-05 23:26 | 日々のこと | Comments(8)