<   2009年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

yurun *さんへ

今日は朝から yurun 1st fairytale*へ行ってきました。
yurunさんへ行くのは1月以来‥?とってもご無沙汰していました^^;
b0116082_18401459.jpg

玄関から店内を。入ったとたん お花の優しい香りがしました。
b0116082_1841881.jpg入ってすぐにある、この窓が好きです。
なんだか、わくわくしてきませんか?^^














b0116082_18435925.jpg

ドライ・プリザーブド・押し花と木工の作品もたくさん。
b0116082_18465761.jpg

b0116082_1848664.jpg

ミニカゴのキーホルダーに、おやゆびくまちゃん♪
b0116082_18491553.jpg

小さなアレンジも素敵*
b0116082_1853136.jpg

アクセサリー、どれにしようか迷ってしまいます。洋服もたくさん。
b0116082_18543595.jpg

b0116082_18545025.jpg

納品したおうちポシェット。
私の写真では 店内の素敵☆があまり伝わらないのですが‥心のこもったたくさんの作品があふれるあたたかな店内です。
イベントは明日・明後日もあります。詳しくはyurunさんHPで→yurun*

more
[PR]
by pumpkin22 | 2009-05-11 19:07 | イベント | Comments(10)

おうちポシェット

b0116082_294895.jpg

b0116082_294893.jpg

yurunさんのイベント用に。
ちいさくてかわいい…というテーマなので、小さなお子さんのお気に入りになるといいな…と思いながら作りました。
これから紐を付けます。いつもギリギリまで作ってしまう段取りの悪いわたしです。朝までに間に合いますように(笑)。
朝8時に子供たちを見送って、開店頃には納品に行けそうです(^^)。
楽しみです。
[PR]
by pumpkin22 | 2009-05-11 02:09 | 日々のこと | Comments(2)

*スカッツ*

b0116082_145366.jpg
b0116082_14532173.jpg

昨年まで履いていたズボンが どれもはいらない‥という長女に あわてて作りました。
ズボン部分は、ずっと前にcosmoさんの店舗で購入した伸縮性のあるデニム。薄手です。
スカートはティアードにしようかと思ったのだけど、運動場を走り回るそうなので ヒラヒラしないほうがいいみたいです。
りぼんもボタンも、飾りは取れるかなと思ったのでタグだけです。シンプルすぎたかな?

120で作ったのだけど、裾が少し短いようで スカートもぴったり目でした(パターンはニットで作るようになっているので ニットだとちょうど良いのかもしれません)。

去年の4月の身長と比べたら、2人とも5~6センチ伸びていました。
そんなに伸びていたら ズボンも入らないよね‥と思っていたら、サンダルも入りませんでした。次女は着れる洋服が増えたけど、長女はとっても品薄です。まずはズボンを量産かな(予定です)。
****************
b0116082_15114865.jpg

給食袋と、ランチョンマットの洗い替え用。布が派手なので 何もつけていません。
****************
お土産にいただいたもの。
b0116082_15134591.jpg

年に何度か東京へ出張する母ですが、「何がいい?」と聞かれると必ず「東京バナナ」と答えていました。
それしか知らないからなんですけど(笑)単純においしいので^^;
でも今回はバームクーヘンとチョコ。チョコは普通にバナナチョコだったのだけど、バームクーヘンはとってもしっとりしていておいしかったです。
今度からバームクーヘンと答えることにします(笑

安・近・短で
[PR]
by pumpkin22 | 2009-05-06 15:48 | handmade  こども | Comments(9)