<   2009年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

お知らせです

委託先でもある雑貨屋 yurunさんでアニバーサリーイベントがあります。
お近くの方はぜひ遊びに行ってみてくださいね。
↓yurunさんよりコメントお借りしています。
**********

yurun * 1st fairytale ~ちいさなちいさな女の子~
5月11日(月)~13日(水)
* 期間中は営業時間が変わります!
10:00~17:00。13日は12:00まで!

プチサイズの作品、お花でいっぱいのお店になります。
チューリップ・クローバー、つばめ・蝶々などモチーフに
手作りの可愛いものたちがいっぱい集まります♪

5000円以上お買い上げの方には
プチノベルティーをご用意しております。
(数に限りがございます)
作品は11・12日で半分ずつ店頭に並べます。
エコバッグをご持参頂けましたら幸いです。

**********
イベントに向けて 私も少しずつ作っていきます。
私が作るものはいつも小さいものなので‥(笑)。モチーフやアップリケを使って かわいいものを‥と考えています^^

親子遠足
[PR]
by pumpkin22 | 2009-04-29 16:08 | 日々のこと | Comments(4)

*入園・入学のこもの*

お久しぶりです。

入学・進級式を無事に終え、長女は一年生、次女は年中さんになりました。
一年生の最初の一週間は、登校しても11時前には帰宅。次女も12時頃には帰宅していました。小学校では集団登下校なので、行きは6年生のお兄ちゃんが、帰りは先生と保護者が交代で家の前まで送ってくれます。
そして今日からやっと給食の始まり。でも長女は今週は1時半に帰ってくるので私は時短勤務しています^^;

先週は幼稚園の家庭訪問がありました。いつもは年末に襖と障子を張り替えるのですが、元気な甥っ子たちに穴を開けてもらっていたので(笑) 夜中に張替え‥3時までかかりました。
今週は小学校の家庭訪問、それが終わってようやく一息つけそうです。
最近は夜にパソコンをする暇がなく、みなさんのところへ遊びに行けなくってごめんなさい。何かありましたらお気軽にメールして下さいね。
*********************
b0116082_16194626.jpg

次女のレッスンbagと、長女のシューズケース。次女がどうしてもシュガーバニーがいい!と譲らず^^;長女には別の布で作る予定だったのだけど、この布、幅が広くてたくさん余ってしまったので長女にも使ってもらいました。お気に入りのワッペンを付けて。
*********************
b0116082_16244125.jpg

この春入園した、甥っ子の幼稚園グッズ。「細かいサイズ指定があって、なかなかサイズどおりの袋が見つからない~」と姉からヘルプがあったのは入園式2日前。。。あわてて布を買いに行って作りました‥夜中に(笑
あと2つ、袋がいるのだけど間に合いませんでした。
布はC&Sさんのリネン混ダンガリーと、特価のミニギンガムグリーン。巾着をダンガリーだけで作ったらすごく固くて、子供の力であけられるかな?くらいだったので急遽切り替えにしました。
たくさん洗えば柔らかくなるのだけど、それまでが大変かな?っと思ったので。何の変哲もないけれど、C&Sさんの汽車のワッペンを気に入ってくれたようです。
*********************
b0116082_16311718.jpg

長女の給食袋と、ナフキンと、マスク。(クリップの下はお名前が書いてあるので‥)
b0116082_16324381.jpg

カスタネットなんかを入れるお道具袋。
こちらも夜中に作ったので(笑)長女の意見は聞かずに作りました。
給食袋とナフキンは、洗い替えにもう1セットいるようです。ピンクのレースは以前イベントでneneのmamiさんから購入したもの。すごーくかわいい色なのです。
*********************
b0116082_1639728.jpg

入学祝いに‥と義母さんに頂いた指輪と、「あなたにはピンクが似合う」と突然買ってきたストール。お義父さんセレクト^^;
この指輪、以前に義母さんがデザインしたものなんです。でも‥こういうアクセサリーには全く興味のない私。頂いてもしまいこんでしまいます。。。重い‥んです^^;
*********************
b0116082_16455311.jpg

こちらはお土産。「ハングル語はわからないけど ガムみたいだね」と言う夫‥。いえいえ、ちゃんと英語でクッキーとチョコレートって書いてありますよー(笑。
カカオ72%でも、食べやすいチョコレートでした。

プレゼント♪
[PR]
by pumpkin22 | 2009-04-20 16:59 | handmade  雑貨 | Comments(10)

*お知らせ*

お久しぶりです。
立て続けだった行事もようやくひと段落‥と前回の日記に書いたのに、あれから急に実家の親の転勤が決まり2週間でバタバタと引越していきました。

お休みの日に引越し作業を手伝ったり、忙しい母に代わって引越し業者さんと連絡したり、新居での準備やお買い物をいろいろと‥。2週間の間、福岡と北九州を何度も往復^^;(私は運転しないのですが)。
その間にもお見舞いや親戚の家に行ったり‥仕事が終わった後も 息つく暇もなく動き回っていました。

そして昨日から義両親が 長女の入学式に出席するために来ています‥。お掃除は夜中にやってようやく準備が整いました。
到着した昨日は、家でゆっくりと‥のはずが、娘を連れて歩いて近くのショッピングセンターへ。。。寝不足と疲れて倒れそうでした(笑)。が、意外と頑丈な私、倒れることはありませんのでご心配なく(笑

今日は仕事から帰宅したあと、お昼寝を2時間半もしました。ちょっとすっきり!したので、今夜は小学校で使う小物類を作ろうと思っています(まだひとつも作っていないのです‥)。間に合うかな?^^;
*********************
お知らせです。
今週末、yurunさんがフリーマーケットをされます。
詳しくはこちらへ katete

フリーマーケット katete vol.1
黒崎コムシティ7F 子どもの館 プレイルーム
4/11(土) 11:00~14:00

*出店者の募集はしていません。

子供服やused中心のフリーマーケット、ちょこっと手づくり品もあるそうですよ^^
室内なので雨でも大丈夫!お近くの方はぜひ遊びに行かれて下さいね。

More
[PR]
by pumpkin22 | 2009-04-08 19:13 | イベント | Comments(9)