<   2009年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧

*卒園式*

b0116082_1835914.jpg

幼稚園の桜の木は 毎年開花が早く、3月に入る頃にはもう満開なのです。
***************
今日は、長女の卒園式でした。
なんとか雨も上がり、少し肌寒い中の卒園式。

絶対に泣かないでしょう?ってお友達のお母さんに言われていた私。式が始まった直後から、女の子たちの大号泣する姿をみて思わずうるっときてしまいました。

数日前から、「今日は○ちゃんと○ちゃんが泣いていたよ。まだ卒園式じゃないのにね」と話していた娘。だけど娘も一緒に泣いていたのは、お友達から聞きました(笑)。
女の子たち、最後の茶道・最後の英語・最後の体操教室・最後の硬筆‥と、最後と言われるたびに先生と泣いていたそう。
卒園したくない!と思える幼稚園。みんな楽しかったんだなあ~。娘も そんな幼稚園に3年間通えて よかった と心から思いました。
まだ6歳 もう6歳。はじめての お別れ。
卒園おめでとう。
それぞれに大切な思い出を 心の引き出しにしまって 4月からはランドセルを背負って新しい学校の門をくぐります。
***************
b0116082_1994842.jpg

先週、競馬場へ遊びに行きました。
地元に住んでいれば、一度は必ず遠足で訪れる(笑)という場所。娘たちは幼稚園で何度か行ったことがあるようだけど、私は初めて行きました。馬車にも乗りました(子供のみ)。
遊具で遊んだ後は、アイスクリームを探して建物の中へ。想像していたよりもずっときれいで、4階以外は禁煙になっていて 安心して過ごせました。
広ーい場内をグルグル歩いてまわり、あっという間の時間でした。
もう少し暖かくなったら、桜がきれいに咲くそうなので、また来たいなと思いました。
***************
b0116082_19343364.jpgキャラ弁は作れないけど‥こういうお弁当を喜んでくれるのも今のうちかな?と、最後のほうだけ(笑)頑張りました。
そつえんおめでとうと書かれているほうは、最後の日。
娘に好きなものを決めてもらって 詰めました(すごく手抜きなメニューになって嬉しいのですが)。でもこれだけじゃあもちろん足りそうにないので 小さなタッパーをもう一つ持っていきました^^
***************
さて、今日の日記はいつもと違うところが一つ‥ナンでしょう?

答えは‥撮影したカメラがおnewなんです(笑)。
でもブログに載せるときは縮小して載せているからいつもと変わらない!ですよね。
メーカーはずっと使っていたものと同じsonyのCyber-Shot。6年半前のデジカメと違うところ、もちろん画素数もですが説明書がCDなんです。
ここで時代の流れを感じてしまった私‥^^;

明後日はピアノの発表会。まだちょっと気を抜けないですがようやく落ち着いてきました。
週末にはミシンを動かしたい!と思っています。
[PR]
by pumpkin22 | 2009-03-20 19:55 | 日々のこと | Comments(8)

ちょっとお休みしています

3月に入り とても多忙な日々を過ごしています。

長女が今年入学することもあり、入学の準備と、卒園の準備と。お部屋を整理して 机などの準備と環境を整備して。
幼稚園では役員をしていることもあり、打ち合わせなど、なにかと出ごとも多いのです。

先週はお別れ親睦会・今週は次女のお誕生日会・来週は卒園式に ピアノの発表会。そして役員の打ち上げに、お別れするお友達との約束にお食事会。

主人の仕事をこの時期だけちょっとだけ手伝って(確定申告です)。
姉の4人の子供の学校行事などの用事のお手伝いと子守りと。

それと平行して 仕事もしていて 時間外で勉強会にも出席。
ハンドメイドの時間はほぼ取れません。

しばらくはお友達のみなさんのところへコメントできないと思いますが、ちょくちょく携帯から覗いています^^
何か用事があれば、メールかミクシーからお知らせ下さいね。

アップしたいことはたくさんあるのですが‥月末までには落ち着くと思います。
しばらくはのんびりの更新になりますが よろしくお願いします。
[PR]
by pumpkin22 | 2009-03-09 23:26 | 日々のこと