<   2008年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

大晦日

b0116082_1921621.jpg

b0116082_192165.jpg

今日の桜島。
アニーさんで買ったアンティークボタン。カラフルできれいで一目惚れ。
[PR]
by pumpkin22 | 2008-12-31 19:02 | 日々のこと

帰省しています

b0116082_1753545.jpg

b0116082_1753561.jpg

b0116082_1753546.jpg

b0116082_1753523.jpg

菜の花マラソンの出発地点。
早速アニーさんにも。
[PR]
by pumpkin22 | 2008-12-30 17:53 | 日々のこと | Comments(6)

*良いお年を‥*

毎回のように書いていますが‥久しぶりの更新です。

今年は職場復帰をしたこともあり、いつになく忙しい師走の毎日を過ごしていました。今回はハンドメイドとは関係ない日記になってしまいますが、ごめんなさい。
***************************
お友達のこころさんから素敵なプレゼントが届きました。
b0116082_15233983.jpg

handmadeのはんこ。とっても繊細な手仕事。とってもかわいい絵柄です。
b0116082_1524650.jpg

こんなかわいいカードまで♪もちろんこころさんが作られたのですよ。嬉しい~♪
委託の品に付けているプライスタグも、こころさんに作っていただいたはんこを使用しています♪こころさんありがとう!大切に あちこちおします(笑
***************************
b0116082_1463027.jpg先週、娘のピアノのクリスマスコンサートが無事に終わりました。十数人の小さなクリスマス発表会、小さな会場でアットホームな雰囲気の中 ピアノ・ハンドベル・合唱と ドレスアップした小さな子供たちが一生懸命に演奏していました。
お母さんとの連弾が多かったのですが、驚いたことは みなさんと~ってもピアノがお上手なんです。聞けば 小さな頃からピアノをやっているという方が多く お父さんも上手に演奏されていてびっくり!
そして、一番小さな3歳のお友達、「かえるのがっしょう」上手に弾いていました^^ ピアノの先生によるクリスマスメドレーの連弾は 迫力があり、当たり前だけど上手で素敵な演奏でした。
夫も「こんな生演奏を聞く機会は滅多にない」と喜んで聞いていました。
写真は長女なのですが、長女も上手に演奏出来ました(手前みそです)。
お友達と連弾をしたのですが、ギリギリまで「あと一歩」という演奏だった2人^^; あせってテンポが早くなったり、気が散ってバラバラになってしまったり。
それでも「がんばって」とお友達に応援されて、園のお友達みんなの前で演奏して度胸をつけたり。一生懸命に頑張って迎えた本番は「今までで一番の出来」と先生に褒められるほどでした。

とっても本番に強い二人(笑)、思わず先生と顔を見合わせ笑ってしまいました。
b0116082_14195781.jpg

b0116082_14201241.jpg

いただいた花束。このローズ色、とってもきれい。
****************************
b0116082_1430876.jpg22日は、長女6歳のbirthday☆でした。幼稚園でもお誕生日会があり、私も行って来ました。
ちょっと前まで赤ちゃんだったのに 今では私と口げんかするほどに(笑)。もう6歳、まだ6歳。。。早いものです。
いつものキャラクターケーキは この時期断られるので(笑)違うケーキ屋さんで。フルーツたっぷりのタルトがいい!との希望通りのケーキを。
お誕生日ケーキだけど、メリークリスマスのプレート&飾りが付いています^^; 
****************************
クリスマスは甥っ子たちとパーティー。お付き合いで買ったケーキは18センチのが3つ。
それぞれにサンタクロースからプレゼントが届いたようで 子供たちは大喜び。
「ママ、サンタクロースはどこから入ってきたの?」
「ぜんぶ鍵がかかってるのに‥まさか、鍵開けて入った?」
「え!どろぼうといっしょ?」
子供たちの会話。あやうく、サンタクロースは泥棒さんといっしょになるところでした^^;
****************************
12月の中旬に、yurunさんへ最後の納品。写真は撮らなかったけど マスクを10点ほど。
ピンクのチェックと、ブラックウォッチと、ブラックのチェックで作りました。

今年は、素敵な出会いがたくさんあり、委託販売という新しいこともさせていただき‥また新しく始めたこともあり、私にとっては「挑戦」の多かった年でした。
今年のことを踏まえて 来年は「継続」の年にしたいな。

最後になりましたが、のんびり気ままな更新にも関わらず遊びに来てくださるお友達のみなさん、ありがとうございます。
頂くコメントのひとつひとつに、嬉しくなったり励まされたり、ほほうと感心したり(笑)。
来年も相変わらずのペースだとは思いますが、更新していきたいと思います。

みなさま 良いお年を‥。
[PR]
by pumpkin22 | 2008-12-27 15:13 | 日々のこと | Comments(10)

贈り物

12月ももうすぐ後半ですね。
何かと忙しい師走。幼稚園や職場でも 風邪が流行っているようで、ゴホゴホ・ズルズル‥^^;
みなさんも風邪にはお気をつけ下さいね。

12月1日、大好きなお友達から娘たちにプレゼントが届きました。
b0116082_19451336.jpg

アドベントカレンダー。
昨年のものは、チョコレートだけでした。でもお友達が見つけてくれたこれは、窓を開くとオルゴールが流れます。
b0116082_19493693.jpg

♪ジングルベル♪の音楽です♪
昨年は 一日ひとつずつ‥が待ちきれなかった娘たち。クリスマスまでのお楽しみ‥なのに2~3日目には全部食べてしまったのでした。
今年は 一日ひとつずつ‥を守って 毎日大切に食べています。25日には、何が出てくるのかお楽しみです。
それからこんな絵本も。
b0116082_19542373.jpg

ポップアップ絵本。外国の絵本らしく、カラフルで繊細で かわいいです。
b0116082_19535652.jpg

大人の私も めくるのが楽しみな絵本なのです。
b0116082_19594587.jpg

かわいいシールまで。ほんとうにありがとう~!
***********************************
b0116082_19573069.jpg

先日のイベントでいただいたおまけのリスさん。
b0116082_19582465.jpg

ひよこちゃんに続き ぶたちゃんも仲間入り♪
***********************************
b0116082_19591224.jpg
今年も飾りました♪奥に見えるツリーは 娘たちが作ったもの。夫と3人で遊びに出かけた先で 工作教室をやっていて作ったそうです。

長くなったので続きはこちらで‥
[PR]
by pumpkin22 | 2008-12-12 20:25 | 日々のこと | Comments(16)

green Garden+ 終わりました

グリーンハーモニーあおいさんの広いお店スペースの一部をおかりして開催された green Garden+ は無事に終了しました。
朝からまぶしいくらいの日差しで 絶好のイベント日和でした。

私もyurunの一員として参加させていただきました。
会場に到着すると すでにたくさんのお客様が来られていました。あわてて準備をしている間にもその数は増えて行き‥びっくりするくらいの人・人でした!
圧倒されてしまって、写真を撮ることを忘れていたのですが、一息ついてきた午後に少しだけ撮ったのでご紹介したいと思います。
yurunのブース
b0116082_23142065.jpg
b0116082_23143625.jpg

私が持って行ったもの
b0116082_23145265.jpg
b0116082_2315810.jpg

RRさんのワッフルでタートル(写真はありません)と7部袖のシャツ。シャツは同じくネップ入りのリブで切り替えています。
下は、色がきれいに出ていないのですが C&Sさんのフレンチフライス マカロンでタートルを。肌触りが優しくって タートルも気持ち良さそうです。
それからクシュクシュスパッツ3つと、小さなポーチと りすとどんぐりのマットを。画像が無くて申し訳ないのですが‥。

今回のイベントでは、お会いするのははじめての方ともお話でき、たくさんの人と出会えてとても楽しく 充実した一日を過ごせました。
最後になりましたが グリーンハーモニーあおいの皆様 お世話になりました!優しいコーヒー、心まで暖かくなりました。 
yurunさんお誘いいただきありがとうございました♪
t.e.k工房の皆様、ちくちくお家tenの皆様 ありがとうございました!
(買ったもの、頂いたものは後日アップします。すみません‥)
[PR]
by pumpkin22 | 2008-12-02 23:31 | イベント | Comments(16)