<   2008年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

*プリザーブドフラワー教室*

bonne idees pour femme さんのプリザーブドフラワー教室に行ってきました。
今回は ホワイトフラワーのオーナメントです。
b0116082_2210891.jpg

b0116082_22111054.jpg

b0116082_22112920.jpg

このオーナメント、今まで作ったものの中で一番時間がかかりました!
教室は午前10時から、途中にケーキとコーヒーセットをいただき、作り終えたのはなんと15時!それからおしゃべりに花が咲き‥16時30分を過ぎ ようやくお店をあとにしました。
閉店まで居てもいいわよ~というオーナー久恵さんの冗談‥あやうく現実になるところでした(笑)。
ホワイト キナリ ビーズはうっすらピンクのものも‥。タグ(裏返しに写っていますが)も雰囲気があっていい感じ。ゆらゆらと動いているオーナメント ぼーっと眺めてしまいます。
b0116082_22213771.jpg

写真が大きすぎますが 笑  何度食べてもおいしい オーナー手づくりチーズケーキ。チーズケーキ大好きなんです^^
一緒に参加したmamiさん、なちさんとのおしゃべりはとっても楽しかった~♪お付き合いいただいてありがとうございました!また行きましょうね~♪
おしゃべりのし過ぎで ふと気が付くとのどがカラカラ、そして昼食を食べそびれていたのでお腹ペコペコで帰宅しました 笑。
[PR]
by pumpkin22 | 2008-10-24 22:30 | 日々のこと | Comments(12)

*おうちポシェット*

b0116082_9135092.jpg

ピンボケでお見苦しい写真でごめんなさい。カメラの調子が悪くって‥。
久しぶりにおうちポシェットです。
ボタン・アップリケ、縫い物をしていない間にちょこちょこと買い集めたものを使いました。
b0116082_9203481.jpg
b0116082_9205347.jpg

りすさんのものは、ちょっとだけ男の子を意識して作りました。
毎回 男の子用には頭を悩ますのですが、このデザインはすんなりと決まりました。先日、予約していた汽車とワンコのタグも届いたので、近いうちに作りたいなと思っています。
*********************************************
yurunさんが 場所を移転されてOPENされました。
handmade zakkashop yurun
昨日遊びに行ってきました。
b0116082_9343221.jpg

b0116082_9353171.jpg
b0116082_9355158.jpg

とっても素敵な空間でした。
写真には写っていませんが、入口の格子棚にはかわいい雑貨がディスプレイされています。
持って帰りたいものがたくさん♪
open2日目の夕方にお邪魔しましたが、狙っていたワイヤー作品や木工ものはすでにsoldでした。残念!

私もおうちポシェットと写真に撮り忘れて紹介できなかった(笑)重ね着用のパフスリーブワンピースを納品してきました。

お休みは不定期だそうなので、行かれるときにはHPで確認していって下さいね。
おまけ
b0116082_109413.jpg

木のパズルや黒板でお絵かき出来るキッズスペースもあります♪

カメラ
[PR]
by pumpkin22 | 2008-10-19 10:13 | handmade  雑貨 | Comments(18)

*運動会*

ちょっと(かなり?)ご無沙汰していました。

10月初旬に 娘の運動会がありました。
その日は朝から雨の予報だったので心配していましたが 朝8時の集合時(役員なので)にはなんとか曇り‥。でも空はどんよりで、山手のほうから来たお母さんは「もう雨が降ってたよ」と^^;  それでも お外で開催という園の意向で準備を始め、開式時間を早めて 昼前から小雨は降ったものの 午前中のプログラムはなんとか無事に終了しました。

午後の部は 最後の最後で雨が降り出しましたが、なんとか終了しました。

昨年の11月から練習していた鼓笛隊・和太鼓も立派に演奏していました。思いっきり親ばかですが、ほんとに立派で あんなに長い曲を4曲もよく覚えたなあと感心しました。
そして、組体操では男の子とペアを組んでいたのですが なぜか娘の上に男の子が乗ったり、娘が男の子を支えたり‥でした^^; 決して華奢な男の子ではなかったのですが(笑)。
それでもみんなでしっかり支えあい ピラミッドまで完成していました。

長女は2年前の初めての運動会では 泣いて叫んで暴れて運動会を拒否していました。
確か‥午前中の途中までは かけっこをしたり踊ったりしていたのだけど、親子競技が終わったあとから「パパと一緒じゃないと嫌」と言い始めました。

それからは、先生やお友達の声も聞こえないくらいに泣いて泣いて、閉会式も私が園児と一緒に並んだほどです。
あれからたった2年なのに、随分と成長しました。

長女とは対照的に、次女はとっても楽しそうにしていました。かけっこでは一番、踊りもニコニコとカメラ目線だし、玉入れでは背が届かないけど一生懸命に玉を投げていました。
午後の部では 体操座りをしたまま眠ってしまいましたが‥^^;  最後まで頑張りました。

2人にとっても親にとっても いい思い出になった運動会でした。
************************************************
次は月末にあるバザーに向けて、準備をしています。今年は役員なので縫い物をしなくていいのですが、縫い物係りさんが体調が悪いらしく 布のまま戻ってきたものを作製しています。
それから頼まれものの小物をちょこっと。
委託SHOPさんへの納品が随分とご無沙汰なので、それを気にしながら同時進行で作製。
出来上がったものがあるのだけど、しばらくは納品にいけそうにありません。
yurunさん、ごめんなさい。。。

始めました
[PR]
by pumpkin22 | 2008-10-13 17:15 | 日々のこと | Comments(12)