<   2008年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

*お出かけ*

土曜日、地元で開催されたカントリーフェスタへ行ってきました。
まついつまさんのブログで このイベントを教えてもらったのですが、土曜日は甥っ子とアスレチックへ行く約束をしていて‥。でも土曜日はあいにくの(嬉しい?)雨になり、無事に行けました。
到着したとたん、まついつまさんにばったりと出会い立ち話を‥。
その後はなくまやさんと ちいくまさんでと~ってもかわいいやぎさんのボタンや、バテンレース・アップリケ、ポシェット用に欲しいと思っていたペタシャムテープなど、副資材を購入。
娘たちはお揃いで 編み編みのお花が付いているパッチンピンを買いました。
かわいかったので、私もお揃いのゴムを(しかもピンク 笑)。お店の方も親切でしたよ。ちなみにPENNSYLVANIAというお店でした。
他にもちょこちょこと買って、最後にガラポン抽選をして帰りました。もちろん、残念賞のキャンディーでした。
かわいい副資材のおかげで、やる気がupしたような気がします♪今週は いろいろと作れるかな~?
*********************************************
b0116082_1719369.jpg

b0116082_1721598.jpg

簡単なものなので‥アップするのも迷いましたが。ミニBagです。
お友達の お誕生日プレゼントに添えました。これを見て夫が「派手じゃないか?」と言うのですが、どうでしょう?「子供が使うにはいいけど、大人は派手かな~」と言うのです。内布は サーモンピンクに白のドット柄。
でももう送りました。届いたかな?

ありがとう!
[PR]
by pumpkin22 | 2008-06-23 17:43 | 日々のこと | Comments(14)

*久しぶりに*

気が付けば6月もあと少しで終わりですね。

4月に次女が幼稚園に入園し、ようやく1人の時間が過ごせる~♪と思っていたけど、あれこれと予定が入ってしまい、ここまでバタバタと過ぎていった気がします。
でも 日中を毎日子供と過ごしていた頃よりは 身軽にあちこち出かけることができるので、やっぱり嬉しいし 自転車を飛ばすと気分転換になりますね。

先週から 義両親が来ていて、handmadeは全く進んでいません。ミシンにも触っていない日々‥。いろいろと作りたいものはあるのだけど、出かける用事も多くて‥でもなぜかその間に布だけは増えていきました^^;
b0116082_12505015.jpg

その一部です。リボンの形の バテンレースがとってもかわいいのです。
2枚しか買えなかったけど 何につけようかな?
************************************************
b0116082_12553664.jpg

先週行ったチロルチョコの工場です。工場見学ではなく、お目当てはチロルチョコのアウトレット販売。月曜日だから開いてるだろう‥と思ってたのに、なんと臨時休業。
ワクワクして出かけたのに‥残念でした。  気を取り直して夫と2人、和食のお食事処でランチをしました。選べるワンコインランチ、茶碗蒸しとお味噌汁もついていて お腹一杯になりました。
************************************************

おやつ
[PR]
by pumpkin22 | 2008-06-18 13:15 | 日々のこと | Comments(12)

*パフスリーブワンピース*干潟へ‥*

b0116082_1772319.jpg

b0116082_177401.jpg

パフスリーブワンピース size100で作りました。
check&stripeさんのダブルガーゼ、セットで入っていたので詳しくは分からないけど、さらりとふわっと、気持ちの良い布です。いつものとは手触りが違っていたので 多分リネン混のほうかな?
ヨーク部分はC&Sさんのリネン、wildberryさんのレース、ボタンはお花で真ん中がキラキラしています。ちょっと地味かな?とも思いましたが‥きっとかわいらしく着てくれるでしょう^^

前回納品したパフワンピですが、買ってくださった方がそれを着て yurunさんへ遊びに来てくれたそうです。写真を撮らせてくれたようで yurunさんのブログに後姿で登場していました。とってもかわいい女の子♪
作りながら どんなお子さんが着てくれるかな?と思っていて。こうして着てくださって ほんとうに嬉しい気持ちになりました。女の子ちゃん、ありがとう♪
そして、商品としてまはだまだ未熟な洋服を手にとって下さって ありがとうございました。
*********************************************
b0116082_17334027.jpg

b0116082_17341264.jpg

おむつポーチ。ベビー用エプロンとお揃いな感じで作りました。ギンガムを外にしようか、随分迷いましたが‥ギンガムはリネンのせいか 見た目がふにゃっとして見えたので、結局C&Sさんのリネン混ダンガリーを外側にしました。芯を貼っていませんが パリっと立っています。
*********************************************
b0116082_1739093.jpg

key&coin case、バイアスを付けて 仕上げました。
中身はそれぞれに楽しいワンポイントを‥。

日曜日 yurunさんへようやく納品に行きました♪娘たちは眠くて機嫌が悪かったけど、木のパズルや ぬいぐるみのねこちゃんを抱っこして遊んでご機嫌に♪ そして yurunさんに頂いたcandyを 車で待っていたパパに「お土産♪」と^^;
yurunさんありがとうございました~!

干潟‥
[PR]
by pumpkin22 | 2008-06-09 18:10 | handmade  こども | Comments(20)

*いろいろと*

今日は、地元の手芸屋さんのセールへ出かけました。普段布や糸はネットで買っているのですが 買わなくてもやっぱり行きたくなります。
いつものように自転車でふらふら。
セールをやっているので、お客さんがとっても多く、レジもトラブル(?)があったようでとっても混んでいました。
ファスナーや安くなっていた布や糸を買って、またふらふら‥。別のお店でリバティのカットクロスやタグなどを買いました。
見ているだけでも楽しい♪布選び、お財布の紐が緩みそうだったけど‥半分は我慢しました(笑
実は昨年、娘たちの浴衣を作ろう!と、布を買ったのだけど‥そのまま眠ってしまっています。今年こそは!と思っているのだけど、昨年、高校卒業以来に会った友達が、和裁の専門学校を卒業して 子供たちの浴衣を作るよ~と言ってくれていて。
作ろうか 頼もうか‥真剣に悩んでいます。。。
**********************************************
ワインの話。
今年に入ってくらいから、夫婦でワインにはまっています。
といっても、初めはワインの味も分からず、何を飲んでも「おいしいねえ」でした(笑
輸入食材を扱っているお店で、小さなボトルワインを買って飲み比べたり、スーパーで説明書きを見ながら選んだり‥。一日1本のペースで飲み比べていました。
b0116082_1813710.jpg

b0116082_18132272.jpg

空きボトルを撮影‥ラベルがかわいくて選んでみましたが、こういうワインはとっても甘いです。甘くて、香りもふんわりとっても人工的な香りで鼻の奥まで匂ってきます^^

主人は赤の 渋いくらいのが好み、私は飲みやすくてフルーティな白が好みなので 好きなワインはお互いに違います(笑。
そこで落ち着いたのが、サントネージュの無添加有機ワイン 赤。なんといっても価格がお安くってしっかり味もあるし、飲みやすいです。
b0116082_18203296.jpgこれも、味は似ています。とっても飲みやすいので 1本はすぐになくなります。そして、ワインのお供には大好きなアボカド&生ハム&チーズ。カビチーズ、買ってきたけどやっぱり私には無理でした(笑。
高級なおいしいワインでなくても、おつみまみがおいしければ私は大満足です(笑)。

ちなみに、ワインの人気ランキングというのを見てみると ロマネコンティなどは、100万を超えたりもするのですね。そんなワイン 一生飲むことはないのだろうな~と思いますが。

お勧めのワインがあったら教えて下さいね。
[PR]
by pumpkin22 | 2008-06-03 18:32 | 日々のこと | Comments(18)