<   2007年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

*当選者さまの発表です*

プレゼント企画に ご応募下さった皆様 お待たせいたしました。
本日 長女に抽選をしてもらいましたので お知らせしますね。
プレゼントの希望を書かれていた方も、どちらでもいいと言う方もいましたので 皆さん一緒に、2度抽選させていただきました。

それでははじめます。
やかんくん。
b0116082_23312745.jpg

長女が1歳のお誕生日にもらった やかんくん。一緒にお風呂も入る仲です^^
b0116082_23332012.jpg

長女に ハート型に紙を切ってもらいました。 名前を書いた紙を 折って入れて‥

シェイク!シェイク!


まずは、マフラー当選者様です。
b0116082_23355519.jpg

ちゃんかさん
おめでとうございま~す♪

続いて 巾着の当選者様です
やかんの中に手が入れにくい!と言うので^^; おままごとのお弁当箱に入れました。
b0116082_23441129.jpg

またまた長女が抽選‥
b0116082_23454473.jpg

まついつまさん
おめでとうございま~す♪

もういいよ、ありがとうと言うと 「え~まだ紙残ってるやん」と長女。
んー、じゃあもう一枚引こうか^^

と、いうことで 急遽 残念賞を‥
b0116082_23484321.jpg

こころさん なちさん
おめでとうございま~す♪

当選したちゃんかさん、まついつまさん、こころさん、なちさん、おめでとうございます。

はずれてしまった方々、ごめんなさい。
また来年 プレゼント企画を考えていますので そのときはよろしくお願いします^^

おまけ
[PR]
by pumpkin22 | 2007-12-23 00:21 | 日々のこと | Comments(26)

*おつかれさま*

今日、母が長年勤めた会社を退職しました。
残業こそあまりなかったけど、出張で家をあけたり、新幹線で講義をしにあちこち出かけたり、家に帰ってからも資格取得のための勉強や 仕事をしていて。通勤はお隣の県まで 片道一時間かけて。
よく体力がもつなあ‥と 子供ながらに関心していました。
そんな母も もう52歳。
さすがに体がきつくなったようで(笑) 子供たちに手もお金もかからなくなって、これからはのんびりとやりたいと 退職を決めたようです。
b0116082_23333573.jpg

ボニデさんで プリザーブドフラワーを 小さなかごに入れてもらいました。
大げさなお花はきっと嫌がるので(笑) ほんとうに小さなお花。
小さいけど 白くてかわいいあじさいに あざやかなベリーを横に。 思い立って今日 突然お伺いしたのに、お店にあったものでこんなに素敵な作品にしてしまうのはさすがオーナーさんです。
b0116082_23471592.jpg


ボニデさんから帰り道、M`styleさんへ。
b0116082_23513079.jpg

クリスマスのケーキ、どれもとってもかわいいです。味も もちろんおいしいですよ^^

*********************************************
プレゼント企画、まだまだご応募お待ちしています♪
↓の記事に コメントしてくださいね♪
[PR]
by pumpkin22 | 2007-12-20 23:57 | 日々のこと | Comments(6)

*お知らせ*

handmadeしたものを記録しておこう‥と はじめたこのブログ。早いもので あれから1年と10ヶ月が経ちます。
最初の頃は 1人日記だったけど(笑) 1人 2人とお友達が増えていくにつれ、ブログを書くのも handmadeするのもとっても楽しくなってきて、頂くコメントに嬉しくなったり 励まされたり‥。
みなさんのhandmadeを拝見して こういう風に作ろう!とアイデアが浮かんできたり。
ほんとうに楽しく ブログも handmadeも続けてこられたと思います。

こんな マイペース(スローペース 笑)な私のブログに、いつも遊びに来ていただいている皆様 ありがとうございます。
感謝の気持ちとして、プレゼント企画をしたいと思います。
プレゼントのお品はこちらです。
b0116082_1132069.jpg

C&Sさんの リバーシブルチョコツイルで作ったマフラー。2枚重ねになっているので、とっても暖かくてふわふわですよ~。
小さなブロックのほうにタグをつけていますが、裏(大きなブロックのほう)にしても使えます。
b0116082_1171484.jpg

参考までに、大きなブロックのほうはこんな感じ。
実はこのマフラー、長女のコーディネートに合わせて急遽作ったもの。巻いてみたらとっても暖かくて気持ちよくって‥。今回、大人用に作ってみました。

2つ目はこちら。
b0116082_1195089.jpg

見づらくてごめんなさい。クリックで大きくなります。
リネンの巾着。布はC&Sさんのリネンベージュ。
ファスナー付きのポーチも便利だけど、たまにはこんな巾着も^^。大きめなので、お財布と携帯は入りますよ。bagの中の整理に 旅行にと、なかなか使える巾着です。
ポイントに イニシャルモチーフを付けています。裏布も 紐と同じ黄色い小花柄です。

応募方法です
[PR]
by pumpkin22 | 2007-12-17 11:37 | イベント | Comments(28)

*鍵盤柄のレッスンBag*

b0116082_17513097.jpg

b0116082_17515115.jpg


長女のピアノレッスン用に。
以前作ったbagが小さくて 本が入れにくいそうで^^; ちょうど、この鍵盤柄をパソコンで見ていたら「欲しい!」というので買ってみました。

一番悩んだ袋のデザイン。鍵盤柄を横に使って欲しいというリクエストでしたが、どの布とあわせようかと‥。鍵盤柄の布が薄手なので しっかりめの綿麻小花柄の布とあわせました。
子供には 地味だったかな?
ボタンはnobimaru partsさんのレース編み風ボタン。 レース柄がとてもかわいいお気に入りです。
とってもかわいいShopなのに、年内で閉店してしまうそうで 寂しいです。

こっそり予告‥
[PR]
by pumpkin22 | 2007-12-10 18:51 | handmade  雑貨 | Comments(18)

*お揃いギャザータートル*

寒い日が続きますね。
寒がりで冷え性で 手荒れがひどい私、冬は苦手です(笑)。人間も冬眠出来たらいいのに‥と毎朝思いながら起きています。

ギャザータートルを作りました。
b0116082_1332154.jpg

fabric:  RickRack  マスカット【ミルクティ】
pattern:pochee vol.4から

私のタートルを作る予定で、1.5m購入したこの布。届いてみたら 大き目のマスカット柄が ぽこぽこしていてかわいくて、子供にもいいなあと思い お揃いで作ってみました。
用尺がギリギリだったので、長女用のネック部分が内側だけ布目が「横」になっています。横なので伸びないかも‥と思ったのですが、もともとゆったりしたパターンなので 問題なく入りました。
b0116082_13193174.jpg

3つとも、パターンより袖を少し伸ばしています。
重ね着するかも‥と思ったので レースもタグも付けませんでした。
*********************************************
b0116082_13254961.jpg

b0116082_13262448.jpg

クリスマスの靴下です。  赤色をクルっと回すと小花柄になります。
この中には サンタさん宛ての手紙が入っています。去年までは 私の大きな靴下で代用していたけど(笑)今年は作りました。
赤いフェルトのほうに、メロンパンナちゃんボタンとビーズが付いているほうが長女用、小花フランネルのほうに くまのボタンとビーズが付いているほうが次女用です。それぞれが希望の飾り付けをしました。
そろそろ、サンタさんが手紙を取りに来るそうで、長女はそわそわしています。
「悪い子」の所には 青色のサンタがイタズラをしにやって来るそうですよ^^  なので、手紙にも「赤色のサンタさんへ」と書かれています。

プリキュアショー
[PR]
by pumpkin22 | 2007-12-06 13:50 | handmade おとな | Comments(14)

*モニター復活しました*布の到着

b0116082_22522416.jpg

先月末 突然電源が入らなくなってしまった 我が家のPCモニター。
同じPCを5年間使っているのだけど、モニターが故障したのはこれで2度目です。
一度目は 購入したお店からもらってきて、今回も代理のモニターをもらってきました。本体も、もうすぐ壊れそうな予感です^^;

PC故障の間は 皆さんのところへも伺えず ごめんなさい。楽天のブログは、画像が出てこなくて コメントも出来ませんでした。エキサイトは見れるだろうと思ったのですが、これも画像が見れず‥これは、私の携帯が悪いのかもしれません^^; 使い始めて丸2年経ちました。
以前は新機種が出るたびに機種変‥なんてしていましたが いまは主婦だし、携帯へのこだわりもまったくなく。。。壊れるまで使おうと思っているのでもうボロボロです。
電気製品って、どうして一気に壊れるのでしょう。。。
今年は いろいろなものが壊れてしまいました。ここに来て、モニターが壊れるなんて思ってもいませんでした。来年はもう 何も壊れませんように(笑)‥と、初詣でお願いしようと思います。

b0116082_2331540.jpg

PCが使えない間、いろいろと作っていました。これは、2年前のはんど&はあとのクリスマスキット。2年前は 面倒で作らなくて、去年もやっぱり面倒で^^;今年こそは!と作ってみました。
フェルトのボ-ルも作りました♪  
リビング天井の、間接照明から吊り下げています。ゆれるときらきらしてきれいです。
b0116082_2372498.jpg

照明を落とすとこんな感じです。つい ぼーっと眺めてしまいます^^

b0116082_2385268.jpg

パンを焼きました。左のは 何パンだと思いますか?   
一応、アンパンマンです(笑) 絵心ありませんねー。だけど 娘たちは喜んでくれて(?)いたのでよしとします。

先週届いた布‥
[PR]
by pumpkin22 | 2007-12-01 23:17 | 日々のこと | Comments(18)