<   2007年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

交換会*食事用エプロン*

10月20日(土) 1dayshop「happy*hand vol.3」  
場所:子どもの館 
私も出店します*^-^* お子さんも楽しめる施設内での開催です  
エコBagを持って ご家族で遊びに来て下さいね
*********************************************
以前から仲良くさせていただいているハッピーライフのこころさんと交換会をしました。
私は、一目見たときから欲しかった(狙っていた? 笑)やぎさんはんこをオーダー。それと、プライスタグ用のはんこ、おまけでcaramel milk teaはんこも彫ってくださいましたー!
b0116082_13122247.jpg

b0116082_13134118.jpg

これ、くろやぎさんとしろやぎさんがあるのですが、迷って迷って‥。こころさんに選んでもらいました。
とても細かなはんこで、絵もかわいいんですよ♪嬉しくって、娘たちに隠れてあちこち押しましたー。
プライスはんこは、これからたっくさん使いますよー!こころさんありがとうございました!これからも仲良くしてくださいね♪

*ベビー用 お食事エプロン*
[PR]
by pumpkin22 | 2007-08-29 14:03 | handmade  雑貨 | Comments(12)

1dayshop in FUKUOKA*

10月20日(土) 福岡・北九州で開催される 1dayshop「happy*hand vol.3」 に参加させていただくことになりました。

初参加です!自己流ですが 私の楽しみのひとつとしてやっているhandmade*
イベントなどには 前々から興味を持っていたものの‥専門的な技術や知識などなにひとつ持っていない私が、果たして参加してよいものだろうか。。。と思っていました。
だけど、いろいろと思うところがあり‥ここで悩んでいても 何も生まれない と、思い切って参加させていただくことにしました。

素敵な作家さんたちの 心のこもったHandmade作品が並びます。
お近くの方がいらっしゃいましたら エコbagをお持ちになって ぜひ遊びに来て下さいね。

夏カーデ‥
[PR]
by pumpkin22 | 2007-08-22 20:42 | イベント | Comments(15)

*白いスカート*贈り物

b0116082_16314661.jpg

b0116082_16341936.jpg


真っ白なcottonで、長女のスカートを。
幅広なスカラップがとってもかわいくて、どんなスカートにしようか考えたのだけど、結局シンプルなこんな形に。
ウエストゴムで簡単ソーイング。だけど、切り替えているのでふんわりしていて、履かせるとクルクル回って喜んでくれました^^  
こういうスカートをはくと、必ずと言っていいほど回るのはなぜなんだろう?

この布、端はスカラップで 全体にローズ柄の刺繍がしてあるんです。あまり目立たないけど よく見るとかわいい‥というのが気に入っています^^
色違いで生成りも買ってあるので、そちらは次女用に‥。

カフェエプロン*
b0116082_16441271.jpg

結婚お祝いの続きです。ようやく出来上がりました(遅いですね^^;
b0116082_16461172.jpg

ランチマットとクロスは カゴに入れて‥。
b0116082_16463650.jpg

お揃い‥を意識してみたけど、あまりお揃いにはなってなかったかも^^;
別便で送ったものは、お揃いなのでいいかな‥。

満喫しています‥
[PR]
by pumpkin22 | 2007-08-09 17:18 | handmade  こども | Comments(13)

*Key&Coin Case*

b0116082_1052575.jpg

pattrn:songbell
fabric&tag:check&stripe

いろんなところで見かけるこのコインケース、私も作ってみたい!とずっと思っていました。
パターンが届いた翌日、早速作りました^^
b0116082_1055970.jpg


出来上がって見て、コインケースの蓋 あれれ‥ちょっと小さい>< サイズを間違えたようです(笑) 画像掲示板で確認したら やっぱり私のはちょっと小さめ、だけど いいんです、使います!
パターンと、すぐに作りたかったのでキットを購入したのだけど、バイアスがギリギリで、足りませんでした(泣)。外回りをぐるっと縫って、コインケースの下の部分だけ手持ちのもので継ぎ足しています。ずっと前に manaloleさんで購入したリネンのバイアステープと、そっくり!だったのでそれを使って。
いつも 布など通販で購入しても 用尺など確認したことはないのですが、ちょっと足りない‥とかギリギリ‥とかよくあることなのかな? と、ちょっと疑問に思ってしまいました。

布は以前にチューリップbagを作った残りのはぎれ。
内側は 前回のギャザーBagの残り。こちらもすっごく中途半端なはぎれでしたが無事に使えました。あと、この布 探しているのだけど やっぱりどこにも売っていなくて‥見かけたかたは ぜひご一報下さい!笑)

どんな形になっても、何かに使える!と思うと なかなか捨てられない はぎれ。私は ビニール袋に まとめて入れているのですが。。。みなさんどうやって収納しているのかな?

夏休み‥
[PR]
by pumpkin22 | 2007-08-03 10:58 | handmade  雑貨 | Comments(14)