カテゴリ:イベント( 17 )

petitcoffretイベント終わりました

12月4日、petitcoffretとして参加したイベント、はんどめいどマルシェが終了しました。
b0116082_12332127.jpg

b0116082_12334846.jpg

b0116082_1234428.jpg

すごく久しぶりに作った、おうちポシェット。
以前は紐を長くとって、結んで長さ調節していましたが、今回は紐にボタンホールをつけて、2段階で調節できるような仕様に変更しました。
‥この画像は紐をつける前に撮影したものなので紐はこの後に付けました^^;
屋根はどれもリバティを使用、ピンクのりすさんの足跡には淡水パールを使っています。

プリザーブドフラワーのリースは、赤いアナベルのものは私の母が作ったプリザーブドを使用しています。ボタンのように見えるものは、オリーブの実です。オリーブの実が落ちると こんなかわいい形になるんですね~。

最近はじめた羊毛フェルト。飾りにと置いておいたゆきだるまくん、かわいいと言ってくださるかたのもとへお嫁にもらっていただきました*
そして私が購入したもの。
b0116082_12432949.jpg

uduさん
紅茶染めで作る素敵なアクセサリー* 髪を切ったばかりで私はしばらく付けれないのだけど、髪が伸びるまで飾っておこうと思います^^
b0116082_12502634.jpg

シュシュやヘアゴム、ピアスなど‥胸キュン(笑)なアイテムがたくさん♪作品もですが、作られているuduさんもとってもかわいらしい方でしたよ。12月18日、同じく旧古河鉱業ビルさんでイベントがあり、そちらでもまた販売されるそうなので、気になる方はぜひ遊びに行かれてくださいね。

b0116082_12533681.jpg

こちらはyurunさんの作家さんの(ごめんなさい名前がわかりません)はしごの飾り棚。プチプライスでびっくり。とってもしっかりした作りで‥私が乗っても大丈夫でした。
b0116082_12572275.jpg

b0116082_12575678.jpg

大好きなぽんぽん船さんのクッキーとスコーン。かみしめると、かみしめるだけ味がする。子どもたちはぽんぽん船さんのクッキーを楽しみにしていて、撮影中からまだかまだかと^^;渡すとまたたく間にお腹に入っていきました。さくさく、優しい味。次女(6歳)にスコーンの感想を聞くと「硬いのにふわふわ」らしいです(笑)。
b0116082_1351899.jpg

前回のイベントでもご一緒だったレンタルボックス CLOVERさん。子ども用のブーツやスタイなど、プチプラなのにかわいいアイテムがたくさんでした。洋服や靴など、80・90センチくらいのお洋服が充実していたので、小さなお子さんがいらっしゃる方や出産祝いをお探しの方にいいかもです^^

その他、ぞうのカレー屋さん(有名なお店のようです)のナン&カレー、スパイシーでとってもおいしく、汗をかきながら頂きましたよ。
お酒屋さんのみつばやさんでは 若松名産みかんを使った「みかん梅酒」を購入。みかんの酸味と甘さが絶妙で、ジュースのようにゴクゴク(もちろん家に帰ってから飲みましたよ)。美味しかったです。
参加されている作家さん・shopさんはpetitcoffretのリンクでご紹介しています。
今回も笑顔あふれるゆったり、のんびりしたイベントでした。ご来場いただいたお客様・参加された皆様、ありがとうございました!次回petitcoffret参加は未定となっていますが、ぜひまたお会いしたいと思います。
[PR]
by pumpkin22 | 2011-12-11 13:21 | イベント | Comments(2)

*イベント終わりました*

はんどめいどマルシェ in ふるかわ
イベント、無事に終わりました*
2日間ともにあいにくの雨模様でしたが‥たくさんの皆様にお越しいただきました。
参加された皆様、お疲れ様でした。そして主催の近藤さん、大変お世話になりました*
************************
全参加者様ブースのお写真と、イベントレポはpetitcoffretになちさんがアップされています。見てみてくださいね♪
私は全部の写真は撮れなかったのですが、購入したものなどと一緒に一部ご紹介したいと思います。
************************
b0116082_23493946.jpg

木工房ルーズボ-イさん
思わず、ニコリ。木の顔くん。かわいいでしょう?いろいろな表情が見ていて癒されます。
b0116082_23522186.jpg

丸みがあって優しいお顔のついた、積み木もかわいい。
************************
晴の毛糸さん
b0116082_23545199.jpg

たくさんある毛糸の中から数種類を選び、右上に見える、機械のハンドルをクルクルとまわして糸を紡いでいくという体験コーナーもありました。私も体験しましたよ。
b0116082_23575223.jpg

作ったのはこちら。かわいいでしょう?^^6種類(7種類?)の糸を使用しています。ラメがキラキラ、お髭のような糸がちょろりと、とってもかわいいのです。しばらく観賞します。
b0116082_0323975.jpg

ラッピング用に購入♪
************************
cafe ponpon senさん
b0116082_01383.jpg

こちらのお菓子、とーってもおいしいのです♪
b0116082_032717.jpg

かぼちゃのキッシュ
b0116082_033710.jpg

フルーツケーキりんごのせ(名前があやふやです‥)
b0116082_052315.jpg

クッキー・スコーン
どれも、味はシンプルなのですが素材の味がしっかりします。うちの子どもたちはクッキーが気に入ったようで、固めのクッキーだけどガリガリポリポリ‥。たくさん噛むとだんだんと甘くなる~って、‥噛みしめながら食べられるおやつっていいなと思います。っと眺めていたら最後の一枚。迷わずパキンと半分こ。私にくれなかったくらい、おいしかったようです~><
フードコーディネーターの村上さん、お忙しいところ楽しいお話をありがとうございました^^
************************
好きっちゃ!スクラップブッキングさん
b0116082_015395.jpg

とってもかわいい素材がたくさん!見ていたらやってみたくて、お店をジロジロと(笑)。
b0116082_0164221.jpg

アルバムと素材を購入~♪早速やってみます^^できるかな~?
************************
HartStoneさん
b0116082_0181643.jpg

携帯で撮影したので、写真が上手く撮れなかったのですが‥窓際からキラキラ☆ゆらゆらと、きれいでしたよ~。
************************
皆様2日間おつかれさまでした!
たくさんの人とお話できて とても楽しかったです。
[PR]
by pumpkin22 | 2011-06-20 00:33 | イベント | Comments(12)

作家さん募集のお知らせ*

petitcoffretより、作家さん募集のお知らせです。
詳しくはこちらよりご応募下さいね。

当日はあじさい祭りが開かれています。お散歩がてら、若松の町を散策‥も楽しいかと思います♪

*****************************
b0116082_1743526.jpgちょちょこと作っていた入園・入学グッズ‥気がつけば一枚も写真を撮らないままお渡ししていました>< ギリギリ納品だったのです。新入学・入園でこだわったのは、お名前付け。この春入園だった3歳の姪っ子にはすべてにうさぎさんのマークを。
次女のお友達には 大好きなわんちゃんのアップリケ。
リボンが大好きなお姉ちゃんには リボンモチーフのタグをつけて。
それぞれに、大好きなものを取り入れて作れるところが、handmadeっていいなあって思います。

←画像は 数年前のビニールコーティングの布で作った小銭入れ。仕事中、ポケットに小銭を入れるとチャリチャリするので‥と思いつつ、なかなか作らなかったものですが、ようやく作りました。手のひらサイズ、ほんとに小さいのだけど ちゃんとお札も入ります(4つ折ですが)。

春*
[PR]
by pumpkin22 | 2011-04-24 17:28 | イベント | Comments(4)

イベント終了しました

ご報告が遅くなりましたが‥
3月25日、petitcoffret無事に終了しました。当日は気温が低く、強風も吹く寒い一日となりましたが、ご来場いただいたお客様をはじめ、出品者様、会場となった旧古河鉱業若松ビル様 ご協力ありがとうございました。
イベント会場の様子は、こちらにアップしてくれていますのでご覧下さいね。

初めましての作家さんばかりだったのですが、みなさんとてもいい方ばかりで、会場作りから協力して下さいました。
お客様の波がひくと、お話に花が咲き‥ゆったりと和やかな雰囲気の中でのイベントでした。
b0116082_13481444.jpgボニデさんからお預かりしたお花たちの一部です。ミニバラ・ユーカリ・ラベンダー・シュガーバインなどなど、小さくて可憐な きれいに咲いたお花たち。車での移動中も ふんわりいい香りです。
こちらのお花たちは 四季リズムさんで購入できます。お店ではオーナーのご主人が、お手入れの方法を親切丁寧に教えて下さいますよ^^。四季リズムさん‥北九州市小倉北区 真鶴2丁目9-6-1F

いろいろと
[PR]
by pumpkin22 | 2011-04-09 14:44 | イベント | Comments(6)

petitcoffret

北九州 若松でのイベント、いよいよあさってです
b0116082_1365212.jpg

petitpcoffretはチャリティーイベントとして開催いたします。
私も出品します。ちょこちょこと作ってはいたのですが、娘が次々にインフルエンザに‥しかも時期をずらして一人ずつA型 B型と次々に罹ってしまい、思うように時間がとれず 数は少ないです><
b0116082_14240100.jpg

カラフルなリネンを使って巾着を。学校で給食袋として使っても。もちろん大人の方も bagの整理袋としても‥。
b0116082_1425439.jpg

お揃いのランチョンマット♪
画像はありませんが、フリルスカートも持って行きます(サイズは100 120)

エコbagを持って遊びに来て下さいね

More
[PR]
by pumpkin22 | 2011-03-24 01:41 | イベント | Comments(6)

petitcoffret更新しました

b0116082_9524049.jpg

petitcoffretに参加してくださる作家さんが決まりました。

イベント用ブログ→ petitcoffret

イベントまで約2ヶ月になりました。私もイベントに向けて 製作をがんばろうと思います!
[PR]
by pumpkin22 | 2011-01-29 10:08 | イベント | Comments(4)

イベントのお知らせ*petitcoffrt

毎日寒い日が続きますね。みなさまお元気にしていますか?

さて、先日ちらりとお話した楽しいこと‥準備が整いましたのでこちらで告知したいと思います^^
来年3月、お友達のnachiさんと レトロな雰囲気の素敵なビルで 初めてのイベントを開催します。
詳しくはこちら(イベント専用ブログ)
喫茶コーナーも予定しています。
若松の海辺をのんびりおさんぽ‥お近くには素敵な雑貨屋さんやクロワッサンのおいしいお店もあります。

ただ今、参加作家さんを募集中です。

petitcoffretのブログのコメント欄にて受付しています。
必ず非公開コメントにてご応募下さい。

何か分からないことがあれば、お気軽にお問い合わせ下さい。
お待ちしています。
[PR]
by pumpkin22 | 2010-12-22 22:55 | イベント | Comments(9)

yurun *さんへ

今日は朝から yurun 1st fairytale*へ行ってきました。
yurunさんへ行くのは1月以来‥?とってもご無沙汰していました^^;
b0116082_18401459.jpg

玄関から店内を。入ったとたん お花の優しい香りがしました。
b0116082_1841881.jpg入ってすぐにある、この窓が好きです。
なんだか、わくわくしてきませんか?^^














b0116082_18435925.jpg

ドライ・プリザーブド・押し花と木工の作品もたくさん。
b0116082_18465761.jpg

b0116082_1848664.jpg

ミニカゴのキーホルダーに、おやゆびくまちゃん♪
b0116082_18491553.jpg

小さなアレンジも素敵*
b0116082_1853136.jpg

アクセサリー、どれにしようか迷ってしまいます。洋服もたくさん。
b0116082_18543595.jpg

b0116082_18545025.jpg

納品したおうちポシェット。
私の写真では 店内の素敵☆があまり伝わらないのですが‥心のこもったたくさんの作品があふれるあたたかな店内です。
イベントは明日・明後日もあります。詳しくはyurunさんHPで→yurun*

more
[PR]
by pumpkin22 | 2009-05-11 19:07 | イベント | Comments(10)

*お知らせ*

お久しぶりです。
立て続けだった行事もようやくひと段落‥と前回の日記に書いたのに、あれから急に実家の親の転勤が決まり2週間でバタバタと引越していきました。

お休みの日に引越し作業を手伝ったり、忙しい母に代わって引越し業者さんと連絡したり、新居での準備やお買い物をいろいろと‥。2週間の間、福岡と北九州を何度も往復^^;(私は運転しないのですが)。
その間にもお見舞いや親戚の家に行ったり‥仕事が終わった後も 息つく暇もなく動き回っていました。

そして昨日から義両親が 長女の入学式に出席するために来ています‥。お掃除は夜中にやってようやく準備が整いました。
到着した昨日は、家でゆっくりと‥のはずが、娘を連れて歩いて近くのショッピングセンターへ。。。寝不足と疲れて倒れそうでした(笑)。が、意外と頑丈な私、倒れることはありませんのでご心配なく(笑

今日は仕事から帰宅したあと、お昼寝を2時間半もしました。ちょっとすっきり!したので、今夜は小学校で使う小物類を作ろうと思っています(まだひとつも作っていないのです‥)。間に合うかな?^^;
*********************
お知らせです。
今週末、yurunさんがフリーマーケットをされます。
詳しくはこちらへ katete

フリーマーケット katete vol.1
黒崎コムシティ7F 子どもの館 プレイルーム
4/11(土) 11:00~14:00

*出店者の募集はしていません。

子供服やused中心のフリーマーケット、ちょこっと手づくり品もあるそうですよ^^
室内なので雨でも大丈夫!お近くの方はぜひ遊びに行かれて下さいね。

More
[PR]
by pumpkin22 | 2009-04-08 19:13 | イベント | Comments(9)

*green garden+*

昨日は、夜から降っていた雨が残るすっきりしないお天気でした。
午前中は降るか降らないか‥と心配しましたが 午後にはお天気も回復。
あいにくのお天気なのに、今回もたくさんのお客様でいっぱいのgreen garden+でした。

作品を持っていくと言っていたものの、なかなかはかどらず、結局巾着4点とポシェット1点のみ。
今回は完全に「お手伝いで」参加してきました^^;

そしていつものことですが、写真を撮るタイミングを逃し‥気付いた頃にはたくさんあった作品もお嫁入りでどのお店もガランとしていて寂しい。雰囲気だけでもと ちょっとだけ撮影してきました。
b0116082_16593197.jpg

グリーンハーモニーさんの店内。
b0116082_1724713.jpg

yurun作家さんの作品。
b0116082_1751589.jpg

納品した大きめ巾着とポシェット。私のお気に入りはパッチした巾着です。
b0116082_1795262.jpg

お持ち帰りしたA*M25さんのシーグラスのネックレス。いろんなブルーのきれいな石。そんな中ひとつだけブラウンの石が。着ていたワンピースに合わせて選びました。お気に入りが増えました♪
イベント中、手際よくブレスレットを作成されていて、その手際のよさに思わず見とれてしまいました。
*************************
b0116082_17221898.jpgイベント終了後は おつかれさまのスイーツタイム。先日テレビで見て「行ってみたい!」と思っていたケーキ屋さん。A*M25さんに場所を検索してもらって連れて行ってもらいました^^
ミニパフェとケーキの贅沢なセット(笑)。こんなに食べれるかな?っという心配は全くいりませんでした(笑)。
大好きなモンブランですが、どのお店のよりもおいしい!と感動。ケーキの甘さに癒されました。

近況
[PR]
by pumpkin22 | 2009-02-24 17:53 | イベント | Comments(20)