ランチBag

b0116082_13014785.jpg
久しぶりに私のかばん。
可愛いロッタのビニールコーティング生地。春に見付けたのだけど、ようやく形になりました。
b0116082_13114242.jpg
b0116082_13121096.jpg
マグネットボタンが好きです。
b0116082_13153550.jpg
なかなか似合う持ち手がなかったので、皮に布を巻いて持ち手に。
少し大きめのかばんですが、お弁当に水筒2本におやつを入れて仕事へ行くのにちょうどいいのです。
久しぶりのミシンで 埃をはらうところからはじめましたが(笑)ミシンの調子もよくすんなり縫えました。
自分の好きな感じで作ることができるので、handmadeはやっぱりいいなあと思います。
時々…ですがブログも更新していこうと思います♪


[PR]
by pumpkin22 | 2017-08-04 12:55 | handmade  雑貨 | Comments(2)
Commented by son at 2017-08-04 21:15 x
可愛いね~☆こう言うの持つと気分上がるよね~(*´∇`*)
Yuukoちゃんの手仕事はきっちりしてるから
小物類も仕上がり良いよね~♪
毎日使うものは勝手が大事だから
自分で作るのが一番だと思うな☆
やっぱりこれがハンドメイドの醍醐味だよね。
Commented by pumpkin22 at 2017-08-04 21:41
sonちゃん♪こんばんは☆早速コメントありがとう^^
お昼休みに携帯から投稿して、書きかけ保存したつもりが公開になってた^^;
続きと言っても少し追加しただけですが。
この布、可愛い~!って思ったけど、出来上がるとなんとなく私には似合わない気がしました。大きさは十分でちょうどいいのだけど。
そのうちもう一個作ろうと思っています。在庫布がまだまだあるので。
そうそう、作る前にbagを買おうとしたけど、なかなかいいのがなくて。いいなって思っても高い!これなら作れる!とかね(笑)。結局 こういうお弁当bagは自分で作ったほうが便利で長く使えるしね。handmadeっていいなって思います。
<< 夏休み 15周年 >>