12月

師走の街は きらきらしていてとても綺麗です。
b0116082_10261396.jpeg
b0116082_10264809.jpeg
b0116082_10273831.jpeg
b0116082_10294108.jpeg
b0116082_10303094.jpeg

今年も 甥っ子たちとのクリスマス会をする予定です。
プレゼント交換は200円以内と あえて少なく設定していたのですが 子どもたちから300円均一のお店で買えない(300円均一のお店ではいいものが安く買えるから)と苦情を受けていたし 子どもたちも大きくなったので今年は500円のプレゼント交換にしました。
どーんと値上げです(笑)。
もちろん私も参加です。女4人 男2人なので選ぶプレゼントが難しいのですが 基本女の子達は男の子のことは考えておらず自分達が当たったら欲しいものを選ぶのと 女の子グッズが当たると交換するようになっているので 問題ないのです。
私は誰に当たってもいいようにお菓子を用意します^^ 
張り切って準備した昨年のパーティーからもう1年なんて早い 早い。



子どもが学校で漢字検定を受けました。
ちらっと問題を見て 余裕で読めますがあれ、書けないかも?(笑)
メールが多く 手書きすることが減っているので いざ書こうとするときに漢字が出てこない^^;
手書きが減っているから 文字が書けないなんて情けない理由。年に数回 手紙を書くのですが スマホを手元に置いて調べながら書いています^^;
次 私も漢検受けようかな。なんて真剣に思っています。
[PR]
by pumpkin22 | 2016-12-13 10:25 | 日々のこと | Comments(0)
<< 2017年 紅葉を見に >>