涼しくなりました

b0116082_20434276.jpg

山口県へドライブ。
海と関門橋が日常の風景という環境で育ったせいか、海を見ると落ち着きます。
落ち着くと感じるようになったのは、海が日常の風景でなくなってから。
気分転換にははやり、海辺のドライブがいい!というのは同じく海辺の田舎で育った主人も同じようです。
b0116082_2051232.jpg

b0116082_20482697.jpg

日本一入れにくい賽銭箱、鳥居の上の、元の隅稲荷神社と書かれてある裏側にお賽銭箱があります。
でも、夫も私も一発で入れることが出来ました。
b0116082_2053575.jpg

牡蠣と、イカを頂きました!ベンチの横で漁師さんが焼いていました^^
「俺がとったイカ、美味いよー!」と、その通り すっごく美味しかった!
b0116082_20533198.jpg

b0116082_2054271.jpg

角島大橋の近く 西長門リゾートホテルの露天風呂はオーシャンビュー。
静かな波の音と 綺麗な夕日を眺めながら入るお風呂はとても贅沢な時間でした。
お風呂上りは浜辺をお散歩。雲ひとつない空も美しいけど 雲がたくさんある空もまた美しい。
b0116082_2114141.jpg

道の途中には無人の販売所も多くて。もちろん銀杏はお買い上げ。いのししの貯金箱にちゃんと入れて来ましたよ^^




8月9月は なんだか仕事ばかりになっていました。
というのも、職場に妊婦さんが2人いるからというおめでたい理由なのですが。
体調が安定しないので 勤務を代わったり人がいないというのでお休みを後回しにしたりと、忙しい日々でしたがなんとか落ち着き。
ようやく10月 お出かけが気持ちよい季節になりました。

ブログは少し放置気味でしたが、後に振り返るときにいい記録になるので ぼちぼちですが更新していきたいと思います。
[PR]
by pumpkin22 | 2016-10-10 21:09 | 日々のこと | Comments(2)
Commented by son at 2016-10-28 20:51 x
相変わらず仲よくお出かけしてるね~♪
うちは二人では全然無理な感じ(笑)
バニラがいて助かってるよ☆

私は海が身近じゃなかったからか
とても怖く感じちゃうの。
子供の頃から身近で、見ると落ち着くもの…。
札幌オリンピックの年にできた地下鉄と
共に生きてきたからか、一番身近でホッとするものかも(笑)
自然とは触れ合わない日々を過ごして大人になってしまいました(^-^;

この神社テレビで見たよ~☆
でも一発で命中って…。凄いな~夫婦揃って!

綺麗な景色と美味しいもの。
忙しくてもたまにこんな時間を共有できる夫婦って
本当に素敵(*´∇`*)
老後もずっと幸せでいられるね♪
Commented by pumpkin22 at 2016-11-02 21:03
sonちゃん いつもありがとう^^
この日はね、次女の幼なじみと4人で出かけたよ。長女はお友達と用事があってね。
2人では無理なの?(笑)sonちゃんとこも仲良しに見えるけどなー。
3方を海に囲まれてる地域で育ったからね^^
毎年キャンプしたり、海水浴に 登山したり、祖父の家は山奥で川で笹の葉流して遊んだりしてた。柿の木に登ったり(折れやすいからダメなのよ) 木登りしたり、よく怪我しなかったなーって思う。
地下鉄は身近なのね。地下鉄乗ったことないかも~私。

そうそう、お賽銭箱 一発で入った!と思ったらまさかの主人も一発で入ったの(笑)。ちょっと嬉しかったよ。
仲いいのかな^^ 2人とも今のところ健康で美味しく食事できるから 感謝しないとね。
<< 紅葉を見に 涼を求めて >>