2016年。

2015年のことですが…年末に長女が13歳の誕生日を迎えました。
学校行事の多い2学期、文化発表会や部活での研究発表、数検や定期考査など あわただしく過ごしてようやくお休みに入る終業式が 娘の誕生日なのです(笑)。
冬休みに入るとすぐに冬期講習がはじまり。私たちもそうでしたが、中学生って忙しいですね。

久しぶりに出かけたハーモニーランド。大分 日出町。
b0116082_12512835.jpg

キティちゃんのお家にもお邪魔しました。
b0116082_12504097.jpg

帰省途中に寄り道した霧島神宮。
b0116082_1244495.jpg

こちらは3年くらい前
b0116082_1393517.jpg

温泉が湧いたそうでいろいろとリニューアルされていました。
b0116082_12465952.jpg


帰省先の義実家では、買出しに調理・片付けにと例年になく忙しかったですが、お天気が良くてぽかぽかしていたので、暇なときは猫とひなたぼっこしていました。
次女は、6年生のいとこと庭の隅に囲いを作り 土を耕し肥料を混ぜて、お花とお野菜(今時期に植える何かは忘れました)を植えていました。「ばあちゃん水遣りお願いします」と頼んでいました^^;
3泊で短い間でしたがいとこたち全員集合出来て 皆楽しそうに遊んでいました。

今年はブログの更新もしていこうと思います。ゆっくりですが…
今年もよろしくお願いします。
[PR]
by pumpkin22 | 2016-01-12 00:02 | 日々のこと | Comments(2)
Commented by ruruworks at 2016-01-12 19:40
わ~い、更新されてる^^
年末の写真も素敵だったけど
今年の写真も素敵ね♡
3年前と今とじゃまるで大人と子どもだね~。
お猿さんが居そうな温泉もいいな☆入ってみたい!

ホントあっという間にもう3学期!
早さにビビってます(笑)
確かに中学校は小学校より忙しいけど
うちは塾もなくて公文は年末年始休みが多く
冬休みは部活がなくて、しかも宿題も
小学校時代より楽なんだ~。

まぁ楽した人と頑張った人にはそれなりの
差が生まれることは体験できるだろうけどね(笑)
今年の更新楽しみにしてるよ~♪
Commented by pumpkin22 at 2016-01-13 09:37
早速ありがとう^^
この写真、確認したら4年前だったよ。1年生と3年生のとき。なんだかついこの間のような気がする~。
この温泉ね 駐車場と神社の途中にポツンとあって、みんな足入れたり手を入れたりしてた。ほんとにおさるが居そうな感じよ。うちのおさるさんもしばらく遊んでました(笑)。
もう3学期、早いね~!
うちも普段は塾行ってないよ。学校の先生は「塾行ってないんですか?!」って驚くけど(みんな行ってるみたいだから)普段でも帰って来るの5時は過ぎるし、部活があると急いでも6時半とかそれ以降になるし、ゆっくり出来ないよね。
いまのところ分からないところは学校で解決できるみたいだし、娘の意思でいつでも行ける用意はしてるけどね。

今年もゆっくりな更新だと思うけど、覗いてくれてありがとう^^
<< リネンのシーツ よいお年を >>