*はんどめいどマルシェ*

2月の終わり頃ですが、旧古河鉱業若松ビルさんで開催されたはんどめいどマルシェに参加してきました。
出店だなんて言えるほど点数はなかったのですが^^;誘ってくれたゆるんさんブースの片隅にちょこっとだけ置いてました(笑)。
b0116082_21292962.jpg

b0116082_21295314.jpg

久々に作ったシェルポーチ(大)。
春なのでリバティの花柄に、レースを。そして写真では分かりにくいですが、mamiさんから頂いた天然石を使っています^^
この黄色い石の連なった姿がなんともかわいい。近くで見ると黄色だけどいろんな色が入っているように見えます
リバティFeliciteのほうは、お花の中心に天然石のパールを縫いつけています(1箇所)。よく見ないと分からないのですが、よく見るとかわいい♪ちょっと嬉しい♪という感じにしたくて。黒いレースはちょっと重たいかな?と思いつつ、仕上がってみると落ち着いた感じに。
久しぶりに、あれこれとあわせながら作る楽しみを思い出しました。やっぱりハンドメイドは楽しい♪誘ってくれたゆるんちゃん、ありがとう!




今年はインフルエンザもやって来ず(今のところ)、なんとか元気に過ごしています。
が、このところ私はアレルギー症状でくしゃみと鼻がズルズル、おまけに喉がイガイガ。風邪なのか花粉なのか分かりませんが熱はなく元気だけはあります。この頃はお隣の国からの大気汚染物質がよく話題になっていますが、黄砂が激しいと私のアレルギーも酷い気がします。。。マスクと気合で乗り切ろうと思います。
**************************************
b0116082_2145854.jpg

北九州市立美術館、あの、メガネの美術館です。次女の絵が展示されているので見に行ってきました。が、私は仕事のため 私を除いた3人組で行って来たのですが。
とても見晴らしのいいところですね。梅が咲いていて メジロもかなり近くに近寄って見れたそうです。
暖かな春までもう少し。皆様も体にお気をつけくださいね。
[PR]
by pumpkin22 | 2013-03-09 21:56 | handmade  雑貨 | Comments(2)
Commented by まついつま at 2013-03-10 21:04 x
今日は寒かったですねぇ。昨日とは大違い・・・
お久しぶりです♪
可愛い作品たちですねぇ。
ちょこっとした工夫で、ありきたりのものじゃなくなりますよね。
私も先日久しぶりにミシンを動かし、娘のエプロンを縫いました。少しずつでも続けておかなきゃなぁ~と思った次第です。
今年は花粉症デビューする人が多いって聞きます。例のお隣から飛んでくるやつのおかげで・・・
Commented by pumpkin22 at 2013-03-12 23:46
まついつまさんへ

お久しぶりです~!お元気でしたか?
最近は暖かかったり寒かったりで 着る物にも困りますね^^;
いい天気なのにお洗濯物も外に干せないし。。。早く黄砂も2.5も去ってくれるといいのですが。
まついつまさんもミシンされたのですね~♪ブログアップしているのですか?見に行ってみますね。気が向いたときにちょこっと…で、全然いいと思います^^ だって趣味ですもんね。ちょこっと楽しい、それくらいでいいような気がします。
花粉症…ではないと思うんですよね。。何らかのアレルギーらしいのですが、まあ調べたところでという感じなのであえて検査はしてません。飛んでくるあれ、ほんと迷惑ですよね^^;
<< *お久しぶりです* お久しぶりです >>