作家さん募集のお知らせ*

petitcoffretより、作家さん募集のお知らせです。
詳しくはこちらよりご応募下さいね。

当日はあじさい祭りが開かれています。お散歩がてら、若松の町を散策‥も楽しいかと思います♪

*****************************
b0116082_1743526.jpgちょちょこと作っていた入園・入学グッズ‥気がつけば一枚も写真を撮らないままお渡ししていました>< ギリギリ納品だったのです。新入学・入園でこだわったのは、お名前付け。この春入園だった3歳の姪っ子にはすべてにうさぎさんのマークを。
次女のお友達には 大好きなわんちゃんのアップリケ。
リボンが大好きなお姉ちゃんには リボンモチーフのタグをつけて。
それぞれに、大好きなものを取り入れて作れるところが、handmadeっていいなあって思います。

←画像は 数年前のビニールコーティングの布で作った小銭入れ。仕事中、ポケットに小銭を入れるとチャリチャリするので‥と思いつつ、なかなか作らなかったものですが、ようやく作りました。手のひらサイズ、ほんとに小さいのだけど ちゃんとお札も入ります(4つ折ですが)。




b0116082_17191570.jpg入学式の日。桜が舞って、ぽかぽかと暖かい一日でした。
3月下旬の、早生まれの次女ですが 小さな頃から人一倍気が強い(笑)。おてんばですぐ迷子になる子で長女のときよりも次女と遊ぶほうが体力的にきつかった^^; 
いつまでも赤ちゃんだと思っていたら、もう6歳!そして小学生だなんて、月日の経つのは本当に早いですね。
元気に育ってくれてありがとう。大きな怪我もなく、すくすくと育ってくれて、嬉しいです。
真新しいランドセルを背負う後姿は 小さいけれど、頼もしく、とてもいとおしい。
気持ちも新たに それぞれの春を‥ わたしも頑張ります。
[PR]
by pumpkin22 | 2011-04-24 17:28 | イベント | Comments(4)
Commented by まついつま at 2011-04-24 21:01 x
ご入学おめでとうございます♪
この風景はどちらの・・・
桜が遅かったから、今年は咲いている桜をバックにいい感じですね~

次のイベントも決まったんですね!
楽しく準備&運営ができたらいいですね。
Commented by chachanka at 2011-04-25 20:30
こんばんは~、ちゃんかです

小銭入れを別に持つ習慣がないのだけど、飴入れとかにもよさそうですね
かわいい生地がpumpkinちゃんらしいわあ

次女ちゃん、とうとう(?)小学生かあ。。。
ご入学おめでとうございます
月日のたつのは早いですね(しみじみ)
Commented by pumpkin22 at 2011-05-19 16:44
まついつまさんへ

お返事遅くなってごめんなさい!放置ぎみでした(汗)
うちの近くの小学校ですよ♪そうなんです、桜、入学後もしばらく咲いてましたね。長女のときはすっかり散っていたけど、今回は桜と新入生の写真を撮れてよかったです。

はい、決まりました。まついつまさんも、またぜひイベントご一緒したいですね。
Commented by pumpkin22 at 2011-05-19 16:47
ちゃんかちゃん

こんにちは~♪お返事遅くなってしまってごめんなさい><
これは数年前、通帳入れを作った残りの布なんです。片づけをしていたら出てきました(笑
ポケットの小銭は、ヤクルトのおばちゃんが来たときのためと、たまにお弁当を買ったりするので‥^^ 
アメだったら3つくらいしか入らないくらい小さいのです。

ありがとうございます。ブログを始めた頃は1歳くらいでしたね。次女もやっと大きくなりました^^
ほんとに、月日の経つのはあっという間ですね。日々流されないように、一日を大切に過ごしたいです。
<< *ビニールコーティングのBag* イベント終了しました >>