届きました*

b0116082_10452539.jpg

久し振りにソーイングの本を購入しました。
お友達ブロガーさんのリンク先に、とっても素敵な方がいて‥それから数年 ちょくちょく覗かせていただいていました(怪しいですか? 笑)。
ハンドメイドされるものはもちろんのこと、紹介される布やお店も素敵で その写真に見入ってしまうことも。
今まで幾度となく本で紹介されていましたが、今回初となる本をsmile lifeのrikaさんが出版されるということで、予約をしてからもずーっとドキドキ楽しみにしていました。

発売日頃に手元に届き 早速開いてみました。

ソーイングの本なのだけど、写真集のようにかわいい!
デザインはべーシックなものが多いのだけど、アレンジの方法なども紹介されていて 作ってみたい!と思うのもがたくさんありました。

9月はとても忙しく、まだぱらぱらと眺めているだけなのですが‥幼稚園の運動会が終わればひと段落。ようやくハンドメイドも再開できそうです。
[PR]
by pumpkin22 | 2010-10-02 10:45 | Comments(10)
Commented by acoico at 2010-10-03 16:35
おひさしぶりです>∀<*

わー、ほんと、表紙からもう可愛い!
ページを開くだけで、うっとり癒されそうですね+*

9月はあたしも何だか忙しくて、あっという間でした…
30日も過ごしたかな~って感じです。笑。
pumpkinさんはハンドメイド再開できましたか?
復活を楽しみにしてますね( *´艸`)
Commented by chachanka at 2010-10-03 19:52
こんばんは~、ちゃんかです

私も発売日に本屋さんで買いました!
かわいいですよね~?
ピアノとか小物もとっても素敵!
rikaさんワールド満載で素敵な本でした
仕事にもぼちぼち慣れてきたので、ハンドメイドもぼちぼち。。。
始められたらいいな~っと思っています
Commented by pumpkin22 at 2010-10-04 10:37
aco*さんへ

お久し振りです^^*
モデルさんも本の雰囲気もかわいいですよね~!
夜中にソファに寝そべって 一人眺めたりします。どんなの作ろうか、想像してるだけですが楽しいです(笑)。

9月は、全くミシンを触っていないわけではなく、甥っ子の裾上げとか バザー用に端切れで巾着とか、作ってはいるのですがアップするには‥というものばかりで^^;
復活を楽しみにしてくださってありがとうございます!aco*さんにそう言って頂けるだけで嬉しいです!ありがとう~♪
Commented by pumpkin22 at 2010-10-04 10:41
ちゃんかさんへ

ちゃんかちゃんは絶対買ってると思ってました!^^
ね、すごく素敵な本でしたね。雰囲気のあるピアノ、小物もどれも素敵で 見たことのある旅の写真も載っていて嬉しくなりました!
rikaさんワールド、ほんとにそうですね。
仕事は落ちつかれたのですね。涼しくなったので姪っ子ちゃんのお洋服をリクエストされたのでは?
ハンドメイド楽しみにしてますね♪
Commented by komorika at 2010-10-06 11:36
こんにちは~
えーんうれしいです。どうもありがとうございます
私もかなりソーイング本好きなのですが、見るだけの本も
たっくさんあります。見るだけ=作りたくない というよりは
見るだけでも楽しめるみたいな(笑
寝る前にパラパラみて、作り方を手順通りにシュミレーションをしたりして。そんな楽しみ方もありますよね!
でも時間ができたらぜひ作っていただきたいな。
やっぱり作品を見るのもとても幸せなことです。
Commented by なち at 2010-10-07 15:40 x
久しぶり~元気してた?(^◇^)/
おぉ!!なんか良さげな本ですね。
写真集のようだ・・・なんて
うわぁ~見てみたい♪本屋さんに行ってみようかな~

Commented by pumpkin22 at 2010-10-08 15:42
rikaさんへ

こんにちは!お忙しい中来てくださってありがとうございます♪嬉しいです~
ソーイングの本、そうなんです。作りたくない訳ではないのだけど、眺めているといろんなアイデアが浮かんでくることもあり‥ただぼーっと眺めているだけでも楽しかったり‥。作らないからといって、手放せないのです。
rikaさんのキャミワンピのパターンは、たくさん作らせていただきました!スカート大好きな次女は、今日も着ています(もちろん重ね着ですが)。
近いうち 作らせていただきますね!
Commented by pumpkin22 at 2010-10-08 15:46
なちさんへ

わあなちさん^^!元気ですよ~!
見ているだけで いろんな想像をして楽しめる 素敵な本ですよ☆お洋服はもちろん、合わせる小物まで、コーディネートのアドバイスもされているんです。
近いうち何か作りたいな~!^^

来月あたり 雑貨屋さんご一緒しませんか?
Commented by なち at 2010-10-08 16:45 x
コーディネイトのアドバイスは、嬉しいですね~♪
早く本屋さんへ行かなきゃ(*^_^*)

来月?OKですよ~。
ヒマそうかな~って日があったらメールしてね。PCに☆
Commented by pumpkin22 at 2010-10-08 22:52
ぜひ見てみてくださいね♪
後ほどメールしまーす^^
<< りす お風呂 >>